不動産投資の素人でもお金を“使いながら”貯められる!リスクを最小限に抑えるノウハウを分かりやすく解説『「おふたりさま」の賢いお金のまわし方 DINKsなら低リスク不動産投資で豊かに暮らそう! 』を刊行

株式会社みらいパブリッシング

2019年4月2日 11時00分

株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、『「おふたりさま」の賢いお金のまわし方 ~DINKsなら低リスク不動産投資で豊かに暮らそう!~』(本体1500円+税)を、みらいパブリッシングより4月11日に刊行いたします。詳細URL:https://amzn.to/2FrGCa1



不動産の素人が、不動産投資で3億円の資産形成。

専門的知識や特殊な資格が必要な気がして、ハードルが高いイメージのある不動産投資ですが、実は世間の認識以上に資産形成に向いている投資方法なのです。
本書の著者、花咲美樹さんは、2015年から不動産投資をスタートさせ、ハイスピードで資産3億円を形成。現在ではシェアハウス2棟、RCアパート1棟、戸建てのオーナーもしています。さらに花咲さんは専業の大家ではなく、OLを続けながら副業で不動産投資を行っています。

不動産は夫婦にとって「我が子」のような存在?

本書では、シェアハウス「かぼちゃの馬車」事件の被害者でもある著者の成功談や失敗談を交えながら、素人でもできる手堅い不動産投資の方法を紹介。さらに、DINKsの方(共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦)にとって、不動産は我が子のような存在であることもお伝えしています。
これから結婚を考えている方、夫婦での生きがいを見つけたい方……などなど、たくさんの方に不動産や投資の知識を無理なく身につけていただけます!

【DINKsとは】共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のことを指すアクロニム。Double Income No Kidsの頭文字などを並べたもの。Dinkyともいう。


目次

はじめに

Chapter1
1年半で3億円の資産形成に成功!
「不動産」は私にとって大切な子どもです

Chapter2
男性よりも長寿の女性こそ、老後の備えは万全に!

Chapter3
不動産投資が女性向きだと言える理由

Chapter4
女性ウケする「物件選び」のポイント

Chapter5
注意したい「金融機関」との付き合い方

Chapter6
物件の「管理」で気をつけるべきはここ!

Chapter7
こうすれば不動産投資の「落とし穴」にハマらない

おわりに


■著者プロフィール
花咲美樹(はなさき・みき)
東京都在住。大学卒業後、メーカー系列の商社に就職(現在も勤務中)。26歳で板橋区に築古の中古マンションを購入したことを皮切りに、35歳で品川区の新築タワーマンション、結婚後は品川区内に自宅を建設する。40歳で子どもをあきらめ、DINKsとなってからは自己投資に方向転換。各種セミナーに参加し、学びに累計1000万円以上を投資して資格を次々と取得する。2015年から不動産投資を始め、ハイスピードで資産3億円を形成。
現在は、OL兼自主管理大家業をやりながら、投資の経験や各種の資格を活かして、「幸せなお金の錬金術・人生の楽しみ方」のレクチャーを行っている。モットーは「今を楽しく生きる。お金は使いながら貯める」。

■書籍概要
仕様:四六版 ソフトカバー 200ページ
定価:本体1500円+税
図書コード:ISBN978-4-434-25870-1
詳細URL:https://amzn.to/2FrGCa1

■会社概要:みらいパブリッシング
設立  :2014年5月
代表者 :代表取締役 松崎義行
所在地 :東京都杉並区高円寺南4-26-5YSビル3階
事業内容:図書出版全般
URL:http://miraipub.jp





企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2019年4月2日 11時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!