【横浜遺品整理総合受付センター】HPリニューアルのお知らせ。お客様の実体験を元に制作したオリジナル体験漫画+ウェブCMを導入!全ての年代のお客様に「わかりやすく伝えたい!」と新たなアプローチを展開!

株式会社ココロセイリ

2019年4月16日 10時00分

【横浜遺品整理総合受付センター】HPリニューアルに伴うお知らせ。お客様の実体験を元に制作したオリジナル体験漫画+ウェブCMを導入!全ての年代のお客様に「わかりやすく伝えたい!」と新たなアプローチを展開!

遺品 生前整理サービスを行っている株式会社ココロセイリが運営する「横浜遺品整理総合受付センター(所在地:神奈川県港北区/代表取締役社長 渡邉 泰介 荻原 悠史 松永大樹)が4/15に公式HPをリニューアルし、新たなコンテンツとして体験漫画とウェブCMを導入し「遺品整理前の心を整える」作品の提供を始めた。

【会社情報】
「人々の心を整える」をコンセプトとする株式会社ココロセイリは、超高齢社会における遺品整理や生前整理といった【横浜遺品整理総合受付センター】という事業を立ち上げ、日本一のサービスを提供できる遺品整理業者を目指している。

また国内最大級の一般社団法人 遺品整理士認定協会から「優良企業認定」の評価を受けている企業である。

【体験漫画導入の経緯】
遺品整理というサービスは、人生で幾度も経験しない事からメディアでも多く取り上げられてはいるが、その全貌は「不透明」である部分が多い。
合わせてインターネットによる情報収集が苦手な高齢者層がサービス利用のシェアを占めてるのに対して、わかりずらい情報ばかりが蔓延してしまってる事から「いかに伝わりやすくサービスの内容を可視化出来るか」という観点で「体験漫画」を製作するに至った。

【詳細】
「お客様の声」を元に作られた完全オリジナルの体験漫画は「遺品整理編」「生前整理編」の二つのストーリーを用意した。
・一つ目は遺品整理の作業の中で故人様からの手紙が見つかり、亡きお父様の想いの深さを知る親子の物語。
・ 二つ目は残される娘・息子を想い、ご自身が元気なうちに生前整理・不用品の売却を行った終活夫婦の物語である。

【ウェブCM導入の経緯】
遺品整理は沢山の過去と未来を繋ぐ作業である。
様々なご依頼者様がそれぞれのストーリーを抱えてご遺族様のお片付けを始めます。
ただどうしても大量のお片付けは「日々の負担」になりがちな為に、「確かにそこにあった深い愛情」を忘れがちになってしまいます。
弊社の作った「1人の女性の記憶」が遺品整理を始める前の「絆の再確認」になる事を祈って制作致しました。

【詳細】
1人の女性が最愛の母から沢山の愛情を注がれて大切に育てられていくが、
いつしか母の介護が始まり、今度は母の背中を押して歩く「守る側」へと変化していく。
そして母は亡き人となり、娘は遺品整理を始めた。
遺品整理を行う胸中に、瞼の裏に宿る母との想い出を噛みしめる娘の「心に宿る映像」を表現した作品である。
十人十色のストーリーがある遺品整理の裏側にある親子の絆を思い返すキッカケにしてほしいという願いが込められている。

【横浜遺品整理総合受付センター:各種サービス内容】
遺品整理 生前整理・出張買取・不動産売却前の整理・ゴミ屋敷整理・住環境福祉整理・ハウスクリーニング

【会社概要】
屋号: 横浜遺品整理総合受付センター
代表者:代表取締役社長 渡邉泰介 荻原悠史 松永大樹
所在地:横浜市港北区新吉田町13-1
TEL:050-3628-7993
URL:https://cocoroseiri.jp
E-Mail: cocoroseiri@gmail.com
事業内容:遺品整理/生前整理/ゴミ屋敷片付け/不動産整理/出張買取/
運営元:株式会社ココロセイリ

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ココロセイリ
屋号: 横浜遺品整理総合受付センター
担当者:荻原悠史
代表番号:045-534-4144
代表FAX:045-534-6049
E-Mail:cocoroseiri@gmail.com









企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2019年4月16日 10時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!