賃貸建物に特化したリフォームサービス「DK SELECT Reform」試行開始

大東建託株式会社

2019年5月30日 12時40分

これまで培った賃貸事業ノウハウを活かし2020年度リフォーム事業本格展開へ

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、6月より、首都圏の一部エリアを対象に、他社賃貸建物に特化したリフォームサービス「DK SELECT Reform(ディーケーセレクトリフォーム)」の試行を開始します。
本試行は、2020年度からのリフォーム事業参入を見据えたもので、オーナー様のニーズや建物の状況によって選べる4つのリフォームパッケージを基本に、計画修繕や原状回復など、様々なリフォームを提供します。また、付加サービスとして、リフォーム後の入居者募集やご要望に応じた建物管理などのサービスプランを提供します。
これまで培った賃貸事業ノウハウを活かしたリフォーム事業への参入を通じ、当社グループは、更なる事業の多角化を目指します。


■リフォーム事業開始の背景
近年、少子高齢化が進行し、住宅ストック数が世帯数を上回り空き家問題も叫ばれる中、「いいものを作って、きちんと手入れして、長く使う社会」に移行することが重要であるとして、政府は、既存住宅流通・リフォーム市場の環境整備を進めています。
住生活をめぐる環境が大きく変わりつつある今、当社もより長期にわたり、オーナー様の安心・安全・安定した賃貸事業をサポートするため、これまで培った賃貸事業ノウハウを活かしたリフォーム事業への参入を決定しました。
また、リフォーム建物がいずれ建て替え時期を迎えた際は、より最適な建て替えのご提案が可能となります。

■オーナー様のニーズや建物の状況によって選べる4つのリフォームパッケージ










■付加サービスプラン
「DK SELECT Reform」は、付加サービスとしてリフォームした建物の空き家対策や日々の管理など、オーナー様のお悩みに応じた付加サービスプランをご提供します。




その他にも、空室対策のほか、賃貸経営のすべてにまつわるオーナー様のお悩みに応じ、建物管理などのご相談にも対応します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年5月30日 12時40分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため株式会社VIDA Corporati...



「世のために。人のために。」を理念に掲げ、社会問題に対して不動産を使って解決してきたマ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!