ネコが世界を癒します。無限ネコ製造機『ネコカップ』7/17(水)発売!

アッシュコンセプト株式会社

2019年7月11日 15時40分

ネコ好きの方はもちろん、こどもからおとなまで。一度つくったらやめられない楽しさ。

アッシュコンセプト(東京都台東区・代表取締役 名児耶秀美)は、オリジナルブランド+d(プラスディー)より砂浜や砂場に無限にネコのシルエットをうみだす、新作『ネコカップ』を発売いたします。
デザイナーは立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカ氏です。




毎日の生活の中で、ふとした時に出会うネコ。
道端に座っていたり、路地の真ん中や塀の上で寝そべる姿は愛らしく、見た人の心を和ませてくれます。

そんな“ネコ”が視界に飛び込んできた瞬間の驚きや嬉しさ、高揚感、思わず癒されてしまう感覚を、自分の手でつくることができるのが+dの新作『ネコカップ』です。

ネコカップ web site:http://bit.ly/NekoCup_ws

砂や土の上にネコのシルエットを無限にうみ出せるネコカップ。
海辺や砂場、雪の日にも遊ぶことができ、家の中ではオブジェとして楽しめます。

ネコをつくっていると自然と周りの方と会話がうまれたり、撮影してSNSなどで発信することで新たなコミュニティに繋がる可能性も秘めたプロダクトです。
=====


【 製品特徴 】
●自然素材などの有機物を配合し石油資源の消費量削減に繋がる素材として注目されているバイオマスプラスチック製です。 ネコカップには、竹やホタテの貝殻などの有機物を半分以上含んだ材料を使用しています。



●黒ネコ、白ネコをイメージしたビオブラック、ビオホワイトの2色と、素材そのものの色を活かした自然な風合いのビオベージュの3色展開です。



●誰でも簡単かつ綺麗に形作りやすい様、子猫ほどのサイズでつくっています。年齢を問わず、お子様から大人まで遊べます。



●貝殻や石でネコに顔をつくったり、模様を描いたりと、つくる人が自由な発想でアレンジを加えることができます。 向きを変えて複数つくっても違った見え方を楽しめます。




●海や旅行先など、レジャーにも持って行きやすい軽さです。
様々な場所に連れて行って、その土地のネコをつくってみてください。
*屋内では、室内遊びに対応した砂(キネティックサンドなど)をご使用ください。


=====
Neko Cup / ネコカップ
¥2,700+税

URL:http://bit.ly/NekoCup_ws

カラー:ビオブラック、ビオホワイト、ビオベージュ
サイズ:約W233×D121×H90mm
重 量:約150~175g
材 質:竹、ホタテ配合 バイオマスプラスチック

日本製
製造・販売元:アッシュコンセプト
=====


【発売日】
2019年7月17日(水)より一般発売


アッシュコンセプト直営店 KONCENT KITTE丸の内(コンセント キッテ マルノウチ)、KONCENT web shopにて先行発売中


お客様からのお問い合わせ先:
アッシュコンセプト・KONCENT 03-3862-6017

KONCENT KITTE丸の内 店舗情報:
〒100-7003 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE丸の内3階
営業時間 月~土 11:00~21:00 / 日・祝日 11:00~20:00(祝前日は~21:00)


=====


【デザイナー】
森井ユカ / Yuka Morii
立体造形家で雑貨コレクター。 小さいものを作ることと愛でることを仕事にしている。 雑貨コレクターとしての代表著作に『スーパーマーケットマニア』シリーズ。 近著に『旅のアイデアノート』など。 桑沢デザイン研究所卒・東京造形大学大学院修了。 桑沢デザイン研究所講師。 有限会社ユカデザイン代表。


【デザイナーコメント】
ネコの力は偉大です。そこにいるだけで穏やかな空気を漂わせます。
道に寝そべっている姿が好きで、少し遠くにいるような、ふと視界に入った瞬間のイメージを大切に、ネコといえばこういう形!という内なる熱い気持ちを込めてつくりました。リアルなプロポーションとは少し異なりますがパッと見て誰の目にもネコだとわかるようなシルエットに仕上げています。海辺や砂場で誰でも造形作家になれるプロダクトなので、ぜひ広いところではたくさん作って遊んでほしいと思います。使う砂の質や、時間の経過によって変わるネコの雰囲気の違いもお楽しみください。

こちらにインタビューも掲載しています。あわせてご覧ください。
http://bit.ly/NekoCup_DesignStory


=====
7月17日(水)より開催の国際見本市 “インテリアライフスタイル” にて、ネコカップを展示いたします。
会場では実際にネコをつくることが可能です。この機会にぜひお越しくださいませ。

《 Interiorlifestyle 2019 》
会期:2019年7月17日(水) ~ 19日(金)
会場:東京ビッグサイト 西4ホール I-10
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年7月11日 15時40分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!