「オークラプレステージタワー」オフィス部分の取得について ~2019年7月31日竣工~

日鉄興和不動産株式会社

2019年7月31日 15時40分

 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 泰彦)と大成建設株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 誉之)が特別目的会社(以下「SPC」)を通じて推進してまいりました「オークラプレステージタワー」が本日竣工し、同日付でSPCがオフィス部分を取得しましたのでお知らせいたします。

 本事業は、日本を代表する一流ホテルとして、国内外の賓客をもてなしてきた「ホテルオークラ東京」本館の建替え事業で、「オークラ」を冠するにふさわしい、新たなラグジュアリーホテル&ハイスペックオフィスへと生まれ変わります。地上41階建てのオークラプレステージタワーの8~25階に基準階貸室面積約690坪のオフィスを整備、最新のスペックを備えるとともに、テナント専用ラウンジを設け、オフィスワーカーに快適なビジネスライフを過ごしていただくための施設・サービスを提供いたします。

 赤坂・虎ノ門エリアを熟知し事業を推進してきた日鉄興和不動産及び大規模開発事業に数多くの実績のある大成建設がオフィス業務全般を担当しており、オフィステナントの契約も順調に進捗し、現時点の内定率は約9割となっています。


《オークラプレステージタワー オフィスの特徴》
■グローバルビジネスを支えるオフィス
○オフィス基準階は天井高2,850mm、面積約2,300平方メートル (約690坪)の整形フロアとし、レイアウトの自由度が高く多様なニーズに応えられる最先端のスペックを整えています。


■伝統美の継承 3F・4Fオフィスエントランスロビー
○ホテルオークラが育んできた伝統的なデザインをオフィス共用部にも踏襲し、オークラらしさを感じさせるオフィス空間としています。




■テナントサービス
○8階にはテナント専用のラウンジエリア「Aoi Lounge」を設け、ビジネスやお客様とのコミュニケーション、ランチタイムなどに自由にご利用いただけます。ラウンジ内にはカフェスペースやリラクゼーション施設も設け、ワーカーの多様な働き方をサポートするとともにリフレッシュの機能をご用意します。
○また、ホテル連携として、テナント専属の担当者を配し、ホテルの施設・サービスを様々なビジネスシーンでご利用いただけるよう、ワンストップで対応 いたします。

■緑地空間の整備
○東京都が制定した「公園まちづくり制度」を適用する第一号案件として、敷地の東側には港区の「江戸見坂公園」が新設され、敷地の約半分にあたる約1.3haを公園と緑地等で整備し、広く一般に開放する緑地空間とします。また、環状二号線に続く約 850mの緑道を整備する「赤坂・虎ノ門緑道構想」に基づき、溜池山王から虎ノ門に続く緑豊かな歩行者ネットワークを形成します。


【赤坂・虎ノ門エリアにおける開発事業の推進について】
 日鉄興和不動産は、アメリカ大使館に近く、日系、外資系問わず、多くのグローバル企業が本社などを構える当エリアにおいて、「霞が関コモンゲート」「赤坂インターシティ」「赤坂インターシティAIR」などの経験を通じてノウハウを蓄積してきました。これらを活かし、「オークラプレステージタワー」でも最先端のオフィスビルにふさわしい施設の提供及びお客様サービスの提供を目指します。
 なお、日鉄興和不動産と大成建設は、独立行政法人都市再生機構が実施する「虎ノ門二丁目地区第一種市街地再開発事業」の業務棟(2023年竣工予定)においても、日鉄興和不動産は保留床取得グループ代表者として、大成建設は特定業務代行者代表として実施設計・施工を担当しており、引き続き赤坂・虎ノ門エリアの価値を最大化する国際競争力に資するビジネス拠点の整備を推進してまいります。


【建築概要】




【施設構成図】




【現地案内図】




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年7月31日 15時40分

NEW

『HITO-TO-KIひととき東川口』販売開始!ポラスの分譲住宅/1邸...



埼玉高速鉄道・武蔵野線「東川口」駅2路線利用可❖子育てエコホーム支援事業対象物件❖

...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!