高齢者向けワンストップ紹介サービス「プレシャスライフ相談室」開設とウェブサイト公開のお知らせ

大和ハウス工業株式会社

2019年8月30日 15時40分

 大和ハウスグループの大和ライフネクスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石崎順子)は、2019年4月1日に高齢者向けワンストップ紹介サービス「プレシャス相談室」を開設し、8月30日にウェブサイトをオープンしました。




「プレシャスライフ相談室」ウェブサイトURL:http://www.daiwalifenext.co.jp/precious-life/

 ご高齢の方のお困りごとは、複合的かつ幅広い内容のため、多くの情報収集や知識が必要となるだけではなく、窓口となるさまざまな事業者や専門家とのやりとりも必要となり、ご本人やご家族に時間と労力の負担が生じます。当社は、こうしたお困りごとに関してご相談を受け付け、ワンストップでサービスをご提供する総合窓口として「プレシャスライフ相談室」を開設しました。
 そしてこのたび、これまではお電話でのみご相談を受け付けていましたが、より多くの皆さまにご活用いただけるよう、「プレシャスライフ相談室」のウェブサイトをオープンしました。
 高齢化の進行に伴い、ますます各種サービスの多様性や重要度が増す中、お客様の一生涯に寄り添い、より豊かな暮らしをご提供するサービスの実現に向けて、引き続き取り組んでまいります。


[テキスト ボックス: プレシャスライフ相談室 ロゴ] ■「プレシャスライフ相談室」概要
2000年の介護保険制度開始以来、当社は介護施設運営から有料老人ホーム紹介事業、各種サービス紹介事業まで、高齢者の暮らしを支えるサービスを幅広く提供してまいりました。「プレシャスライフ相談室(※1)」はこれらのサービスの総合相談窓口として、トータルで解決をご提供するワンストップサービスです。ご本人やご家族の負担の軽減はもちろん、ご相談の時点でまだ表面化していない複合的なニーズについてもあわせてご提案が可能となり、先々への備えも可能となります。
ご相談は無料(※2)で承っており、どなたでもサービスをご利用いただけます。
※1「プレシャスライフ相談室」という名称には、これまでの人生の軌跡や証し、思い出の詰まったプレシャスな(=貴重な・大切な)ライフ(生活・人生)をサポートしていく、という想いが込められています。
※2サービス紹介料金はサービスごとに異なります。有料老人ホーム等のご紹介など、無料でご利用いただけるサービスもあります。

■「プレシャスライフ相談室」の特長
1.ワンストップでサービスをご提供
 幅広くさまざまな課題が出てくる高齢者のお悩みについて、ひとつの窓口で対応可能です。お客様のご負担の軽減を実現するほか、ニーズを集約させることで、ご要望に応じたさらなるサービスの開発につなげます。

2.全国からのご相談に対応可能
 全国41事業所のネットワークを活かし、全国からのご相談に対応します(一部サービスを除く)。遠隔地のご家族からご相談をいただき、高齢者ご本人のお住まいのエリアでサービスを提供することも可能です。
※一部地域でご提供できないサービスがございます。

 なお有料老人ホーム等の紹介サービスは、当社管理マンションのある大都市圏を中心に現地の紹介会社19社と提携しており、3,500件以上の施設をご紹介可能です。今後、さらに提携エリアの拡大を進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年8月30日 15時40分

NEW

『HITO-TO-KIひととき東川口』販売開始!ポラスの分譲住宅/1邸...



埼玉高速鉄道・武蔵野線「東川口」駅2路線利用可❖子育てエコホーム支援事業対象物件❖

...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!