閉め出しの心配なし!近づくだけで解錠できる最強のスマートロック!

株式会社エナスピレーション

2019年9月5日 12時15分

株式会社エナスピレーション(本社:静岡県藤枝市、代表取締役社長:富井 宏樹)は、近づくだけで自動的に鍵が開くスマートロック【ES-F500D】(開き戸対応)、【ES-F500H】(開き戸、引き戸対応)を2019年9月1日に発売いたしました。


アプリ使用イメージ


【スマホで自動解錠(スマートオープンとマジックタッチ)】
解錠するために、わざわざスマホを起動しアプリを立ち上げる必要はありません。スマホをカバンに入れておけば、家に帰って来たときに自動的に解錠します(スマートオープン)。
また自動的に解錠されるのがご不安な場合、スマホをカバンに入れた状態で画面をタッチすれば解錠するという機能にも対応しています(マジックタッチ)。


【扉を閉めれば自動施錠(オートロック)】
ドアを閉めれば自動的に施錠されるため、鍵の閉め忘れの心配はありません。もちろん設定によりオートロックはON/OFFを切り替えることができます。家に帰って来たときはスマートオープンで自動解錠し、ドアを閉めれば自動施錠するため、もう鍵を意識することはありません。


【暗証番号、指紋、カード、リモコン(別売)に対応】
アプリを使った自動解錠は便利である一方、スマホを持っていない場合に閉め出されて中に入れなくなるというデメリットがあります。ES-F500シリーズはアプリの他、暗証番号、指紋、カード、リモコン(別売)に対応しているため、完全に手ぶらの状態でも暗証番号や指紋で解錠することができます。マンションのエントランスのように閉め出されて中に入れなくなるということはありません。


【合鍵の発行も簡単】
アプリやWEB上から簡単に合鍵を発行することが可能。もちろんその合鍵に利用できる日付、曜日、時間などの期間を決めることもでき、使用したら管理者にリアルタイムで通知が届くため、安心して合鍵を配ることができます。
またアプリを利用した解錠はすべて履歴が残り、アプリやWEB上から最大過去2ヶ月間の履歴を閲覧することが可能です。家族や友達はもちろんですが、民泊、訪問介護、清掃業者、リフォーム業者、納入業者などのご利用にも最適です。


【WIFIブリッジで遠隔解錠】
WIFIブリッジ(別売)を使うことで、アプリを使った遠隔解錠に対応。スマホがデータ通信できる状態であれば世界中どこからでも遠隔で操作することができます。またユーザー暗証番号は遠隔で変更することも可能なため、民泊等で来客に合わせて変更するといったことも可能です。


【インターホンとの連携も可能】
電気錠解錠機能のついたインターホンであれば、本製品と連携させることが可能です(無電圧a接点を利用)。連携を行うと、インターホンで来客を確認し、その場で解錠するといったことが可能です。(連携には配線工事が伴います。)


【ACアダプタでの稼働に対応】
本製品は単3アルカリ乾電池4本で稼働するため、電気工事が不要で導入コストを大幅に削減することが可能です。電池は1日10回利用したとして約1年間利用可能です。ただし、オフィス等の利用頻度が多い場所に設置する場合は、ACアダプタ(別売)をご利用頂くことも可能です。もちろん停電時のために電池を入れながら利用することもできます。


【4段階の利用者レベル】
アパートやマンションなどの賃貸管理において、とても使い勝手の良い4段階の利用者レベルを搭載しました。最高管理者、一般管理者、ユーザー、ゲストの4段階があり、例えばそれぞれ物件オーナー、管理会社、入居者、入居者の友達などに振り分けて利用することができます。
従来の鍵の管理の必要はなく、入居者が入れ替わった場合でもわざわざ鍵を交換する必要はありません。いつでも簡単に変更できる暗証番号で快適な賃貸管理が可能です。
もちろん必ず4段階すべてを使う必要はなく、ご家庭で使う場合は簡単にご利用頂くことも可能です。


【最大ユーザー登録数】
アプリは最大10,000人のユーザー登録に対応。その他、指紋は100指、カードは200枚登録が可能なため、様々な用途でご利用頂くことが可能になりました。


【開き戸、引き戸ともに対応】
F500Hの鍵部分はフック型を採用。これにより開き戸と引き戸の両方に対応することが可能になりました。また室内機も縦型のため、細い框に大変取り付けやすくなっております。
設置は両面テープではなく、がっちりとネジ止めするため、使っているうちに外れてしまうという心配は一切ありません。


【交通系ICカード対応】
カードはMIFARE(R) Classic規格の他、FeliCa(R)規格にも対応。お手持ちの交通系ICカードやおサイフケータイを登録すれば鍵として利用することが可能です。


【24時間365日対応コールセンター】
本製品のご利用ユーザーのために24時間365日対応のコールセンターを完備。製品がうまく動作しない場合や使い方がわからない等、24時間365日受付のコールセンターで丁寧にサポート致します。


※スマートオープンとマジックタッチは端末や他のアプリ、周囲の環境にとても影響を受けやすいため100%の動作保証はできませんのでご了承下さい。
※ICカードはMIFARE(R) Classic規格、FeliCa(R)規格、交通系ICカード、おサイフケータイなどであってもご利用頂けない場合がありますのでご了承下さい。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年9月5日 12時15分

NEW

ESG配慮のグリーンビル※1ファンド2号を組成



~既存オフィスビルの省エネ化普及を目指した取り組み~

サムライ・キャピタル株式会社(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!