「リアルエステートコイン(R)」国内初の不動産投資スキームを準備開始

プロパティエージェント株式会社

2019年9月24日 12時00分

『IT』×『都心』×『不動産』で価値を創造する企業、プロパティエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中西 聖)は、「リアルエステートコイン(R)」のサービスを活用したポイントプログラムの拡充施策として、他社が発行するポイントとの交換連携の準備を開始いたしましたので、お知らせいたします。*1


■「ポイントプログラム拡充施策」概要
国内におけるポイント・マイレージの年間最小発行額は、2022年には1兆967億円にも達すると予想されております。*2 このポイントを老後問題に向け有効活用して頂くべく、クレジットカード等のポイントを「リアルエステートコイン(R)」に交換できるスキームを構築いたしました。ポイントプログラムを有している各種企業様とのポイント交換連携を促進させていきます。まず第一弾として、株式会社クレディセゾンの永久不滅ポイントとの交換連携に向けて検討を開始いたしました。なお、「リアルエステートコイン(R)」と他社様とのポイント交換連携は順次拡大していくことを検討しております。


ポイントプログラム「リアルエステートコイン(R)」スキーム

■「ポイントプログラム拡充施策」検討背景
人生100年時代を迎え、公的年金以外の老後資金確保に向け、個人による資産形成が「貯蓄から投資へ」というキーワードとともに重要な時代となってきております。また、昨今では、金融庁が公表したいわゆる「老後2,000万円問題」をきっかけに、より投資への注目を集めている状況であります。当社では、このような時代を背景に、少額での資産形成ができるようポイントプログラム「リアルエステートコイン(R)」のサービスを開発し、他社が発行するポイントとの交換連携をすることで、より多くの皆さまに小額での資産形成をして頂きたいと考えております。


■今後の展望
当社は、不動産投資のデジタル化としての第一人者を目指し、初年度から大多数の会員を集めることを目標としています。「リアルエステートコイン(R)」を不動産クラウドファンディングの投資資金として利用できる当サービス開始により、圧倒的な不動産クラウドファンディング会員数の獲得ができると考えております。このポイント交換連携サービス準備のため、当社の不動産クラウドファンディング事業開始につきましては2020年初旬を予定しております。また、今後は、当社が提供するサービスにおいても「リアルエステートコイン(R)」で決済できるようにするなど、利用シーン拡大等に向けたポイントプログラムの構築及び充実を積極的に検討してまいります。

*1 サービス提供開始時期の詳細は、後日改めて発表いたします。
*2 出所:野村総合研究所


■会社概要
会社名 : プロパティエージェント株式会社
代表者 : 代表取締役社長 中西 聖
所在地 : 〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6階
設立 : 2004年2月6日
上場市場: 東京証券取引所市場第一部
資本金 : 5億5,365万円
事業内容: 不動産開発販売事業、プロパティマネジメント事業、
クラウドファンディング事業
URL : http://www.propertyagent.co.jp/


<当社紹介>
当社は、『IT』×『都心』×『不動産』をコンセプトに4つのオウンドメディアを運営し、それぞれのニーズにマッチングさせる事業展開を行い、ニーズに合わせた資産運用型の投資用不動産や住み方の多様性を提供する居住用コンパクトマンションを提供する企業です。社会的信頼に応え、誠実な企業運営を行い、持続的な成長及び発展を遂げることが重要であると考え、2015年12月に東証JASDAQに上場、2017年12月8日に東証二部へ市場変更、2018年7月24日に東証一部銘柄に指定されました。2018年3月(株)アイ・エヌ・ジー・ドットコム調べでは3年連続「投資向けマンションデベロッパー満足度調査」総合第1位を獲得しております。


<サービス一覧>
・ふじたろう
AIによるLINEチャットボット機能を搭載した不動産売買マッチングプラットフォーム。
https://www.fujitaro.com/

・不動産投資TIMES
投資用物件の購入を考えている人や不動産投資について勉強したい人に向けて、プロからのアドバイスや物件情報などを提供します。
https://www.fudousantoshi-times.com/

・住み方ラボ
「消えない選択肢」というコンセプトのもと、「住んでよし、貸してよし」という新しいマンションの持ち方を提案しています。
https://sumikatalab.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年9月24日 12時00分

NEW

新入社員研修で「資産運用」を学ぶ!



~金融リテラシーアンケート結果を発表!将来のお金に対する意識は変わった?~

「人生1...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!