<イベントレポート>一見するとキレイに見えるお部屋にも、多くのダニが潜んでいる?!主婦代表のYOUさん、大島美幸さん、大沢あかねさんが登壇!「アリエール ダニよけプラス」の新製品及び新CM発表会を開催

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

2019年10月17日 18時25分

P&G(本社:神戸市)は、衣料用洗剤ブランド『アリエール』の新ラインナップ「アリエール ダニよけプラス」の新製品及び新CM発表会を2019年10月17日(木)、ベルサール汐留にて開催しました.




 当イベントでは、アリエール史上初となる、いつもの洗濯でダニよけ*ができる「アリエール ダニよけプラス」を披露しました。これまでのダニ対策は、一般的にダニのフンや死骸を取り除くことにフォーカスが当てられてきましたが、「アリエール ダニよけプラス」は、生きたダニをよせつけにくくすること*に焦点を当てました。
P&G ファブリックケア 洗剤事業 アソシエイトブランドディレクターの高山沙由梨からは、製品のお披露目と共に約10年という長い歳月をかけて開発した製品の特長について説明し、その後、ダニ対策スペシャリストの白井秀治先生(環境アレルゲンinfo and care株式会社代表取締役)による、日本の住宅でみつかるダニのおよそ8割を占めるチリダニの実態や予防の大切さに関するプレゼンテーションを行いました。

<YOUさん、大島美幸さん、大沢あかねさんがダニの実態を聞いて、普段のお洗濯でダニよけすることを決意!>



 新CM『発表します 必需性篇』(30秒)放映の後、新TVCMにお母さん議員として出演するYOUさん、大島美幸さん、大沢あかねさんが登壇。ご自身のお掃除やお洗濯の習慣についてお話しいただき、大島さんは「裸でお風呂に入ろうとしている時でも、気になるところがあれば掃除機をかけちゃう、それ位お掃除が好き。」とお話し。
 お部屋のセット内にて、ダニが潜みやすいアイテムのランキングを発表する「ダニチェック」では、ソファーやベッド、カ
ーペットなど、普段3名がご自宅でくつろいでいる場所はダニ


が潜みやすい場所であることが判明!白井先生から「実は冬でもダニには注意が必要です。近年の高気密、高断熱な住宅環境において暖房や加湿器を多用するという方は多いと思いますが、その結果として、暖かく、湿度が保たれた室内環境は、ダニにも望ましい環境であり、冬でもダニが活動を続けやすくなっています。」と衝撃の実態が発表されると、3名は「冬でもダニがいるなんて、最悪!」と連呼していました。
 今年の春、3人目となる女児を出産後、初の公の場である大沢さんは「カーペットで子どもがゴロゴロすることが大好きなので、特に気をつけたいなと思いました。」と困惑した様子。これからアリエールダニよけプラスでダニよけしますと心を決めた様子でした。
 15年間息子さんへのお弁当作りを欠かさなかったというYOUさんは「(アリエールスプレー ダニよけプラスは)洗えないモノにも簡単に使用出来るので、本当に便利だなと思います」とコメントしました。多い時は1日4回も洗濯機を回すことがあるという大島さんは「もちろん自分も使うんですけど、森三中の村上さんや黒澤さんにも使ってもらいたいと思います!」とコメントしました。
※屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・素材に効果があるわけではありません。洗剤は1回すすぎ洗濯時。洗剤・柔軟剤は、超薄手を除く綿素材に対してダニをよせつけにくくします。詳細はAriel.jpをご覧ください。

<イベントの様子>







■「アリエール ダニよけプラス」の新製品及び新CM発表会概要
l 開催日時:2019年10月17日(木) 10:00~11:00
l 開催場所:ベルサール汐留(〒104-0061 東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル)
l 概要:「アリエール ダニよけプラス」新製品発表
     ダニの実態や予防の大切さについてご紹介
     新CMお披露目
    ダニチェック
     フォトセッション


【「アリエールダニよけプラス」とは】
ダニにも快適な日本の住環境をもとに研究開発!




「アリエール ダニよけプラス」は、衣料用洗剤を通じて新たな価値を提供できないかという思いから、約10年という長い歳月をかけて開発しました。夏場には高温・多湿になることが多く、寒くなる秋・冬でも暖かく湿度を保った室内環境である日本の住環境において、ダニ対策は重要な課題です。これまでのダニ対策は、一般的にダニのフンや死骸を取り除くことにフォーカスが当てられてきましたが、「アリエール ダニよけプラス」は、「生きたダニをよせつけにくくすること」に焦点を当てました。

ダニをよせつけにくくする「ダニよけ成分*1」配合
「アリエール ダニよけプラス」に配合されている「ダニよけ成分*1」は、さまざまな日用品やジャスミンなどのアロマ精油にも含まれるもので、ダニはこの成分を非常にイヤがります。衣類や寝具、カーペットやソファーなどの生地に、この「ダニよけ成分*1」が働き、ダニをよせつけづらくします。実験では、右図のように「アリエール ダニよけプラス」を使用していない生地には大量のダニが寄ってきましたが、「アリエール ダニよけプラス」を使用した生地には、ダニが寄りつきにくい*1という結果が得られました。ダニを衣類や寝具によせつけないことで、新たにフンや死骸の発生を防ぐことに貢献し、より包括的なダニ対策に寄与します。

*1屋内塵性ダニをよせにくくします。すべてのダニ・素材に効果があるわけではありません。洗剤は1回すすぎ洗濯時。 洗剤・柔軟剤は、超薄手を除く綿素材に対してダニをよせつけにくくします。詳細はAriel.jpをご覧ください。

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年10月17日 18時25分

NEW

SANUが「B Corp認証」を取得!ブランド初となる『リジェネラティ...



【4/18(木)18:00~トークイベントを開催】「リジェネラティブ・カンパニーが向か...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!