『選ぶまえに知っておきたい マンションの常識 【実践編】』 発売!!

株式会社東京カンテイ

2019年10月25日 18時25分

マンションを選ぶ際に必見の書! 

株式会社東京カンテイ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:松村優一郎)は、書籍『選ぶまえに知っておきたい マンションの常識 【実践編】』を企画。株式会社エイ出版社より発行、2019年10月26日(土)より発売されます。



マンションの購入に興味があるのだけれど、どんなことを知っていた方がよいのか、どのような部分を注意して選んだらよいのか、よくわからない。

多くの方にとって“住まい” は、人生における最高額の買い物。
また、都市において多くの方は”住まい”としてマンションを選択されるのではないでしょうか。
しかしながら、その判断をされる際、どのくらいの知識・情報を持って判断をされているのでしょう。

マンションを購入する際は、短期間に、沢山の事項についての判断を必要とします。そして、実際多くの書面に判子を押す必要があります。本来はそれらを十分に理解していなければ、正しい判断ができないということになります。にもかかわらず、あまりにも多くの事柄がその選択のプロセス、購入のプロセスの中にあるだけに、つい、頼りになる営業担当者の言うことに従うだけで、十分な知識を持たず、マンションのごく一部分だけを見て、購入の判断に至っていることが多いのではないでしょうか。

十分に知識を持ち、主体的に判断することが出来るようになれば、より購入の際も、あるいは、実際に入居した後も、安心し、満足して生活する”住まい”を選択することが出来るのではないでしょうか。

本著を企画した東京カンテイマンションライブラリ(https://mansionlibrary.jp)は、生活者のマンションに関する知識・情報のレベルアップが、安心、納得した売買につながり、またそれは、不動産会社とお客様との円滑な関係性を築くこと、高い顧客満足度をもたらす事に寄与すると考えております。

好評頂いた前作「選ぶまえに知っておきたい マンションの常識【基礎編】」に続き、”マンション選びの実践術が知りたい!”というご要望に応えて新たに【実践編】を企画。不動産専門家集団である同社が一般の消費者に向けてわかりやすくマンション選びの中で生じる疑問や不安を解消する実践ポイントを網羅し、マンション選びのノウハウを伝授いたします。






■ コンテンツ




●第一章 マンションのタイプを学ぶ
●第二章 マンションの価値を形成する要因 完全編
●第三章 中古マンションを選んで自分好みに住む
●第四章 内覧時チェックマニュアル
●第五章 生活の中のマンションライフ
●マンションデータ資料
●マンションマエストロ1級模擬試験問題
●マンション用語辞典

■ 書籍情報
タイトル:『選ぶまえに知っておきたい マンションの常識 実践編』
仕様:B5判(総ページ数 p176、4c160p、2c16p)
本体価格:1400円+税
発売日:2019年10月26日


監修・執筆:石川勝(株式会社東京カンテイ 不動産鑑定士)
企画・アドバイス:小津美智子(ストラテジックプラナー・マンションライブラリR50ブログ編集長)
イラスト:上坂じゅりこ
発行:株式会社エイ出版社

東京カンテイ マンションライブラリURL : https://mansionlibrary.jp/
マンションマエストロ検定URL : https://mansion-maestro.com/

■ 購入サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/4777957489/ref=emc_b_5_i
https://books.rakuten.co.jp/rb/16054599/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年10月25日 18時25分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!