理想の暮らしを叶えるオンライン不動産サービス「TOSMY(トスミー)」がオープン

株式会社マチカラ

2019年12月10日 12時15分

好みやライフスタイルを起点に住まいやインテリアをリコメンド

株式会社マチカラ(東京都港区、代表取締役CEO/飯田拓哉)は、2019年12月10日にオンライン不動産サービスの「TOSMY(トスミー)」をリリースいたしました。





TOSMYは、東京都内の数あるリノベーション物件から自分の好みやライフスタイルを起点に理想の住まいを探すことのできる中古不動産のオンラインサービスです。10月にスタートした30代向けライフスタイルメディア「ballooo(バルー)」と併せてより一層、暮らしに寄り添ったサービスを展開していきます。

https://tosmy.jp/


【立ち上げの想い】

成熟社会を迎え、住まいや働き方の多様化が進み、暮らしに対する価値観も人ぞれぞれである一方で、住まい探しにおける手法にさほど変化がないように感じていました。TOSMYは、従来のスペック至上主義的な家探しの考え方ではなく、一人一人の「好き」というシンプルな気持ちを大切にした住まいの探し方はできないか、という想いから生まれた新しいオンラインサービスです。不動産仲介の考え方に加えて、物件と住み手の間にしっかりと立ち、「理想の暮らし方の提案」とそれを選択しやすくすることに重きを置いた提案型の物件紹介をしてまいります。


【サービスのポイント】





ポイント1:独自のカテゴリから住まいを探せる

TOSMYは『ライフスタイル』と『テイスト』という2種類の評価軸から住まいを探すことができます。たとえば、『ライフスタイル』は「出張が多いからとにかくアクセス重視」「いつでも子どもと一緒に遊べる公園が近いところがいい」など、それぞれの暮らしぶりに合わせて物件を探すことができます。『テイスト』では「アーバントラッド」や「ノームコア」など個性豊かなリノベーション物件の内装デザインの特徴から探すことを可能にしました。


ポイント2:物件の仲介ではなく、暮らしの提案

日本最大級の家具・インテリア通販サイト「FLYMEe(フライミー)」( https://flymee.jp )とタッグを組み、実際にその家で過ごすイメージが湧くようなインテリアコーディネートも一緒にご提案。気に入っていただければ同時に購入することもできます。逆に気になる家具から物件を探すことも可能です。





※コーディネート機能は現在β版運用となり、今後各物件に基づいた独自のリコメンド機能を追加していきます。

また、将来的には家具の提案にとどまらず、デザイン家電やアートピースなど暮らしにまつわる様々なアイテムの提案や各種サブスクリプションサービスと連携していき、家を選ぶことが「理想の暮らし方」の選択になるところまで徐々にサービスを強化していきます。


ポイント3:様々なプロによるフォローアップが特徴


TOSMYは、セールスエージェントやライフコーディネーター、空間デザイナー、建築家など職能の違うメンバーで構成されており、東京都内の膨大な物件の中から、それぞれの視点でおすすめしたい物件をキュレーションいたします。また、リノベーション前の物件をお持ちの方や購入後にさらに部分的に手を加えたい方からのご相談も随時受け付けております。


【このサービスの先に考えていること】

TOSMYは提案する物件で暮らしていく住み手の方々だけでなく、この時代にこの国で過ごす人々の暮らしをより豊かにしていくこと、そして、この成熟社会の不動産市場に存在する中古不動産物件をしっかり資源として活用することで、その周辺の様々な社会課題を解決していくことを目的としています。それぞれの理想の暮らしを叶えることが社会をより良くすることに繋がると信じて、サービスの拡大をしていきたいと考えています。


■株式会社マチカラ について



「このまちを、もっとカラフルに」の理念のもと、企画、設計、運営を横断する思考で活動するクリエイティブカンパニーです。様々な地域のオフィスや店舗、住宅のプロデュースとデザインの受託サービスと、そのノウハウを生かした自社開発サービスを展開しています。



設立:2018年4月
所在地:東京都港区六本木3-6-9 イチベエアパートメント5F
代表者:代表取締役CEO 飯田拓哉
URL:https://www.machikara.jp/

<主な事業>

1. MACHIKARA WORKS
様々な地域のクリエイティブを担う、コンサルティングとプロデュースサービス

2. THE GOOD HOUR PARK AWASHIMA( https://www.thegoodhourpark.jp
新潟県・粟島にある海の公園の運営

3. TOSMY( http://tosmy.jp
気持ちを育てる住まい探しサイト

4. ballooo( https://tosmy.jp/ballooo )
明日を膨らませ続ける、ライフメディア

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年12月10日 12時15分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!