業績予想の修正に関するお知らせ

マーチャント・バンカーズ株式会社

2020年1月6日 16時00分

マーチャント・バンカーズ株式会社、最近の業績動向を踏まえ、令和元年 5 月 10 日に公表した業績予想を令和2年1月6日に下記の通り修正いたしましたのでお知らせい たします。


●業績予想の修正について 令和2年3月期通期連結業績予想数値の修正(平成31年4月1日~令和2年3月31日)
売上高
前回発表予想(A) 2,100百万円
今回修正予想(B) 2,400百万円
増減額(B- A) 300百万円
増減率(%) 14.3

営業利益
前回発表予想(A)250百万円
今回修正予想(B)280百万円
増減額(B- A) 30百万円
増減率(%)12.0%    

経常利益
前回発表予想(A) 120百万円
今回修正予想(B) 160万円
増減額(B- A) 40百万円
増減率(%)33.3%

親会社株主に帰属する 1株当たり当期純利益
前回発表予想(A)80百万円
今回発表予想(B)100百万円
増減額(BーA) 20百万円

1株当たり当期純利益 
前回発表予想 2.87円
今回発表予想 3.58円

(ご参考)
前期実績 (平成31年3月期)
売上高1,935百万円
営業利益103百万円
経常利益△4百万円
親株主に既存する当期純利益282百万円
1株当たり等純利益10.14円

修正の理由
令和元年 12 月 16 日付「販売用不動産の売却に関するお知らせ」でご報告させて頂きましたとおり、令和 2 年 3
月期第 4 四半期(令和 2 年 1 月 1 日~3 月 31 日)に、札幌市中央区所在の賃貸用マンションの売却に伴う売上高及 び売却益の計上を見込んでおり、これを業績予想に織り込むとともに、現時点における今期業績の進捗並びに見通し を鑑み、売上高、営業利益、 経常利益並びに親会社株主に帰属する当期純利益を上方修正いたします。
令和 2 年 3 月期第 2 四半期におきましては、売上高・各段階利益とも、業績予想を下回る結果となりましたが、第 3 四半期に、国内並びに海外の企業投資が業績に貢献し、これをカバーする売上高並びに利益を確保いたしました。
なお、令和元年 8 月7日付「MBKブロックチェーン、仮想通貨交換所「ANGOO Fintech」運営会社との業務提 携(独占的パートナーシップ)の締結について」でご報告させて頂きました、アンゴーフィンテックでの取扱に関す る審査手数料並びにE U23カ国向けのプロモーション手数料として、すてに受領している米ドル連動型のステーブ ルコイン 200 万枚の会計処理につきましては、まだ確認中であり、このステーブルコイン 200 万枚の令和 2 年 3 月 期の業績に与える影響につきましても精査中のため、本日修正させて頂きました業績予想には、織り込んでおりませ ん。



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2020年1月6日 16時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!