不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM 2月3日(月)よりオンエアスタート
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが2月3日(月)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。
このたび、中条あやみさんと中川大志さんが共演する『SUUMO(スーモ)』の新CMが完成しました。今回お二人はカップル役で登場。新たな生活に向かって仲睦まじく住まい探しをしています。その様子を羨ましそうに見守るスーモと、理想の物件のイメージが広がり嬉しそうに顔を見合わせるお二人の表情にご注目ください。
[CMのあらすじ]
一緒に住まいを探す楽しさが満載のCMが完成!
本作は中条あやみさんと中川大志さんがカップル役で登場し、SUUMOを使って一緒に暮らすためのお部屋を探す様子を描いています。「この部屋いい!」という中条さんに対して、中川さんが「こっちもいいよ!」と互いのスマホを見せ合いながら和気あいあいとお部屋を探していきます。「キッチンきれい!」「リビング広い!」と写真や間取り図を見せ合いイメージを膨らませると、顔を見合わせ大きくうなずく二人。最後は二人でスーモをギュッと抱きしめ、喜びを分かち合う、一緒に住まいを探す楽しさがたくさん詰まった作品となっています。
■オンエア情報
・2020年2月3日(月)~ TVオンエア
・2020年1月31日(金)0:00より、TV-CMとメイキング映像を公式YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」 (
https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)にてご覧いただけます。
■クレジット情報
『アヤミさんタイシさんの一緒に住まい探し』篇 15秒
[撮影の様子]
■演技で初共演の中条さんと中川さん 息ぴったりの秘訣は「妄想」!?
一緒に暮らすお部屋を探す中で、スーモに抱きついたり顔を見合わせたりと、息を合わせるシーンもたくさん盛り込まれている本作。お芝居での共演は初めてだったというお二人でしたが、撮影の合間に中川さんが笑顔で「順調です!」と語っていた通り、終始息の合った演技で撮影が進んでいきました。撮影にあたって心がけたことを伺うと、中条さんは「もし自分が誰かと一緒に部屋を探すなら…と妄想をしながら撮影しました」とのこと。中川さんも「僕も妄想しました。こういう撮影は妄想が大事ですよね!」と、中条さんに大きく共感していました。共演したスーモ含め「3人で力を合わせて、楽しく撮影できました!」と撮影を振り返ってくれました。
■「住まい探しが好き」というお二人 二人暮らしで譲れないポイントとは?
撮影の合間に「引っ越す予定がなくても物件探しちゃいますよね」と物件情報を見るのが好きと話していたお二人。理想の住まいの条件を伺うと、中条さんは料理好きということで「スーパーが近くにあるといいなと思う。あとは駅から程よい距離の、静かなところが良いです」と、生活のしやすさを重視して物件を見ているそう。本作の役柄のように二人で暮らす場合にも「キッチンは譲れないですね!」とこだわりを明かしてくれました。しかし「お掃除はお譲りします」と掃除があまり得意でないことも告白。これに対して中川さんは「僕は掃除が好きなので、僕がやります!」と答えていました。一方、実生活で犬を飼っているという中川さんは「自然が近くにあることや、飼い犬が暮らしやすいかが大事ですね」と、愛犬家ならではな住まいのポイントを明かしてくれました。
■「少し掃除するつもりが…」中川さんの大胆な休日の過ごし方に中条さんも共感
お二人にお休みの日の自宅での過ごし方について伺うと、中川さんは「突然思い立って部屋の模様替えをしてしまうことがあります。最初は軽く掃除をするつもりが、だんだんエスカレートして、家具のレイアウトごと変えちゃうんです」と、どんどん思いが膨らみ歯止めが効かなくなってしまうそう。特にドラマなどで撮影が続くと、家だけでも気分を変えたくなるそうで、これには中条さんも「分かります!忙しいときほど大掃除が始まっちゃうんですよね!」と納得の様子。「やっぱり自宅は一番居心地の良い空間にしたいですよね」と自宅の大切さを熱く語っていました。
■視聴者の皆さんへお二人からのメッセージ
中条さん
「二人で仲良く物件を探すという、わくわく感や夢が広がる感じを見て、(誰かと)一緒にお部屋を探すのっていいなと思って頂ければと思います!」
中川さん
「住まいを探すというのは新生活に向けて、ワクワク、ドキドキする時間だと思います。僕たちもそれを想像しながら楽しんで撮影したので、CMも楽しみながら見ていただければと思います!」
■新CMカットデータ
『アヤミさんタイシさんの一緒に住まい探し』篇 15秒
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ