業界初!リースバック一括見積り/紹介サービス『家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ-」を本格リリース

株式会社応援宣言

2020年2月3日 13時25分

不動産リースバック・売買仲介事業を手掛ける、株式会社応援宣言(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:名津井 飛雅龍、以下 応援宣言)は、『家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ』を、2019年2月1日(土)から本格リリース致しました。




不動産リースバック・売買仲介事業を手掛ける、株式会社応援宣言(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:名津井 飛雅龍、以下 応援宣言)は、『家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ』を、2020年2月1日(土)から本格リリース致しました。

家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ-:https://leasebackconcierge.com/
家まもルーノ情報サイト-家活事典-:https://iekatsujiten.com/


【リースバックとは】
リースバックとは 売却した家に毎月の家賃を払い住み続ける制度です。

家を売ったお金が一括で入ってくるため資金繰りが楽になる他、引っ越しも避けることができ、将来まとまった資金が手に入った際に買い戻すこともできます。


【応援宣言とリースバックとのつながりについて】
私たち応援宣言は、そもそもは不動産売却仲介事業をメインに行っており、多くのお客様の不動産売却をお手伝いさせていただきました。

その中で、多岐にわたる要望を持つお客様の不動産売却をお手伝いさせていただいた過程で感じたこと。「お客様は皆、自身の持つ不動産に愛着を持っている」ということ。

「住み続けたくても住むことができない。」「将来のことを考えたら、今の家を売るしかない。」そういった心苦しい心境をお持ちの中、不動産を売る決意をされた方々ばかりでした。

そこで当社は、家を売ってもなお、その家に住み続けることができる“リースバック”という制度に着目するに至りました。

【サービス提供の背景】
近年、さまざまな理由から「保有不動産を売却したい」という方が増えてきております。

「老後資金の確保したい」「住宅ローンを早く完済したい」「離婚するので自宅はもう必要ない」など、さまざまな理由で保有不動産を売却する方が多くいらっしゃいます。

しかしながら、不動産売却・リースバックを検討するにあたり、以下のような不安が生じていました。

(1) どこの業者が信頼できるのかわからない
(2) もっと高く買ってくれる業者があったかも
(3) 色んな業者とのやり取りが面倒
(4) 愛着がある家から引っ越しはしたくない

このような不安を解消すべく「家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ-」の立ち上げを致しました。


【サービスの概要】
上場企業・個人投資家を含む全国100社以上により不動産一括査定の上、リースバック専門コンシェルジュがお客様にぴったりの不動産業者をご紹介差し上げるWEBサービスです。

「リースバック一括査定で自宅を最高額で売る」をモットーに、最大10社による同時査定を行う、業界初の“リースバック一括見積もり/紹介サービス”です。

必要な情報を入力し、コンシェルジュに要望を伝えるだけで、お客様の代わりに最適な買い手を見つけ出します。

サービス名称 : 家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ-
公式リリース日: 2020年2月1日(土)
サービスURL : https://leasebackconcierge.com
サービス対応エリア(2020年2月1日現在):日本全国
サービス利用料金:無料


<4つの特長>
1:完全無料の一括査定・コンシェルジュサービス当社のリースバック専門コンシェルジュは、複数の不動産業者の査定見積もりをご提示の上、お客様の状況に合わせた不動産業者を見つけ出します。「複数社からのやり取りが面倒」「結局、どこを信用していいかわからない」といった方のために、全てのやり取りを“完全無料”で担い、お客様に最適な買い手をご紹介致します。


2:“高額査定”重視
『家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ』では、複数の不動産業による概算見積もりをご提示の上、「お客様に適した不動産業者がどこなのか?」をコンシェルジュがアドバイス致します。

3:最短5日で現金化
当社と提携している不動者業者は、当社独自の選定基準による「高額査定」「スピード査定」を実現している業者になるため、最短5日で高額現金化が可能になります。「借金の取り立てに困っている」といった場合にもご利用いただけます。

4:全国47都道府県対応
全国に提携不動産業者を保有している『家まもルーノ-リースバック専門コンシェルジュ-』では、お客様のお住まいの地域に応じた不動産業者のご紹介が可能です。




【プレリリースの実績について】
本サービスは2019年5月よりプレオープンさせていただいておりましたが、これまで相談件数2,200件ものお問い合わせをいただき、多くのお客様のリースバックをお手伝いさせていただきました。

弊社の予想を大きく上回る反響をいただき、多くのお客様の大きなご決断をお手伝いさせていただいたことに感謝する一方、まだまだ“リースバック”という制度をご存じではない方の多さに驚きを感じました。

リースバックが持つ大きなメリットをしっかり理解していただいた上で、「ご自身が保有している不動産を売る」という人生の大きなご決断の選択肢にリースバックを加えていただきたいという想いを形にしていくため、本格リリースする決断に至りました。


【今後の展望】
不動産業界における透明性のある基準の構築に注力していきます。売却額比較や業者の信頼基準・不動産業者に対する拒否反応など、利用者の不安事を徹底的に排除し、リースバックという制度を定着させていくために、“不動産業界の情報発信塔”として「家まもルーノ-専門コンシェルジュ-」はさらなるコンテンツづくりに励んでいきます。

【株式会社応援宣言について】
本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13 岡崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 名津井 飛雅龍
設立:2015年4月
資本金:1,000万円
電話:03-6427-7640
FAX:03-6433-5767
URL:(会社HP)https://oh-ensengen.co.jp/
   (リースバック情報サイト-家活辞典)https://iekatsujiten.com/
事業内容:リースバック事業、売買不動産の仲介、賃貸不動産の仲介および管理業務、投資用不動産流通事

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年2月3日 13時25分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!