HomeAway、ハワイのバケーションレンタルを提供し 働き方改革推進に向けたワーケーション実証実験に協力

HomeAway

2020年2月17日 14時25分

~JAL、三菱地所、パナソニック、マイクロソフトなどが参画する「MINDS」による海外初の実証実験~

エクスペディアグループの世界最大級のバケーションレンタルサイトHomeAway (ホームアウェイ)(本社:米国テキサス州オースティン、以下「HomeAway」)は、異業種連携によるミレニアル世代の働き方改革推進コミュニティ「Millennial Innovation for the Next Diverse Society(略称:MINDS)」によって2019年12月3日~2019年12月8日の期間にハワイ州ハワイ島で行われたワーケーション実証実験に、バケーションレンタルの提供を通じて協力いたしました。



 MINDSは、異業種のミレニアル世代の社員が理想の働き方を実践し、その学びを自社や社会に還元していくことを目的に2019年1月1日に発足し、現時点でJAL、三菱地所、パナソニック、マイクロソフトなど、日本における働き方改革の本格的な普及を目指しているMINDSに共感した企業全10事業者が参画しています。
 ワーケーションとは「仕事(work)」と「休暇(vacation)」を組み合わせた造語で、旅行先や帰省先などでリモートワークを行なうことを指しています。年次有給休暇の取得促進とともに、旅先での業務を認めることで、仕事に対するモチベーションアップや心身のリフレッシュなどの効果が期待されている新しい働き方です。
 HomeAwayはバケーションレンタルを活用したワーケーションを推奨しています。HomeAwayが提案する一棟丸ごと借りることができる家を通じてプライベートな空間を利用しながら家族や友人との旅行の前後や合間にリモートで仕事をすることが容易になります。

 今回HomeAwayは、ワーケーションに必要とされる複数宿泊者のプライバシーを保てる部屋や大型のリビングルームなどの共有スペースがあり、Wifi環境設備や会議等を行えるワークスペースを有するハワイ島の一棟貸しのバケーションレンタルを以下のとおり3軒提供いたしました。HomeAwayは、会議で集まるリビングなどの広い共有スペースや、ワークスペースが確保できる一棟貸しを中心に、世界約200万件のユニークな宿泊施設を提供しています。その土地ならではの絶景に囲まれながら、家にいるかのように寛げる家を見つけることができ、物件によっては1人1万円以下で宿泊できるなど、長期滞在においてコストパフォーマンスの高さも魅力です。

 今後も、HomeAwayは多様性な働き方のある社会の実現することを目的に活動しているMINDSのビジョンに共感し、多様な働き方、ひいては持続可能な社会の創造をサポートしてまいります。

南北のオーシャンビューが楽しめるコナ・サンシャイン / コナコースト



 3世代にわたって同じ家族が所有していた、魅力的なオーシャンフロントのコテージ。コナのすぐ南に位置する静かなオーシャンフロントの敷地内に位置しており、浴室付のベッドルームが二つあり、大きな屋根付きのベランダ、クラシックなハワイアンの家具、芝生の駐車場が魅力的。(https://www.homeaway.jp/p637663vb)

海岸線のパノラマビューが楽しめる4ベッドルームの邸宅 カ・ラニ・マイ・ハウス / コナコースト



 コナコーストの海岸線のパノラマビューが思いきり楽しめるゴージャスな邸宅。海水プールや飛び石を配置した庭園があり、ゆったりとした滞在が楽しめる。バスルームも4つあり、プライバシーを尊重しながら大人数での滞在を楽しむにはぴったり。(https://www.homeaway.jp/p1071112vb)

オーシャンビューの大きなデッキとプールを楽しめる邸宅 / カイルア コナ



 オーシャンビューのベランダにはデッキと温水プールがあり、ハワイ島の陽気を楽しみながら快適に過ごせる。邸宅内には展望台もあり、星空を眺めながらのお酒、朝日を浴びながらのコーヒーも楽しめる。ベッドルームは3つあり、エアコンやファンも完備。(https://www.homeaway.jp/p627464vb)


<HomeAway (ホームアウェイ)>




設立年月: 2005年 所在地:米国テキサス州オースティン事業内容: HomeAwayは、テキサス州のオースティンに本社を置く世界最大級のバケーションレンタルサイトです。世界200万件以上のバラエティーに富んだユニークな物件を、オンラインで予約できるプラットフォームを運用・提供しています。「丸ごと貸切る」物件に特化し、一緒に旅する仲間、家族とより快適でプライベートな時間を過ごしていただき、一生涯記憶に残る最高の思い出作りのお手伝いをしております。複数人で宿泊される場合の高いコストパフォーマンスも魅力の一つとなっています。一方、物件をお持ちのホスト様には、より多くの宿泊者を世界から集客し、物件の登録から予約の管理まで簡単にオンラインで完結できるようサービスを提供しております。HomeAwayの詳細に関しては(https://www.homeaway.jp/)をご参照ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年2月17日 14時25分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!