「老後に関する意識調査」大企業の有望若手社員 6割以上が老後に2000万円貯める自信ないと回答

株式会社BLOSSTORY

2020年2月26日 11時35分

~年金はあてにできない!上場企業に勤めても老後の生活に不安を抱えている~

不動産投資専門メディア「不動産.com」を運営する株式会社BLOSSTORY(代表:後藤 剛、本社:東京都渋谷区)は、上場企業勤続3年目以上の20代男女に対し「老後に関する意識調査」を行いましたので、調査結果をお知らせ致します。

現在、上場企業に勤める勤続3年目以上の20代の男女の8割以上は、自身の老後に不安を抱いている事が分かりました。女性に至っては、安泰だと思う人は一人もいませんでした。

そして、8割の人が日本の年金をあてにしていないことも分かりました。

また、老後の資金2000万円問題がニュースになる中で、「2000万円貯める自信がありますか?」の問いに対し、「自信がある」が僅か13%で、64%の人が「自信ない」と回答しました。

老後に不安を抱える中で、男性に関しては2人に1人は対策や準備を行っているようです。しかし、全体の半数は不安に思いながらも何もやっていない現状もあるようです。

また、投資に対して良いイメージを持っておらず、貯金をする傾向にあることも伺えます。

年収も変わらないという回答が一番多く、8割以上の人が上場企業に勤めていても老後に対する対策が必要だと回答しています。

そして半数以上の人が自分の老後の事を今すぐ考えた方がいいと回答しています。


以上、アンケート調査より上場企業に勤めていても将来に不安を感じている若手社員が多い事が分かりました。


【アンケートの概要】
名称     老後に関する意識調査
実施時期   2020年1月27日
調査対象   上場企業勤務3年目以上の男女
調査方法   インターネット調査
有効回答数  男性100、女性100、計200
設問数    10問
























【不動産.comとは】
不動産透視家が赤裸々に現状をお伝えする不動産投資専門メディアです。
初心者向けに、仕組みや利回り、不動産運営における基礎から儲ける為の応用知識を定期的にLINE@登録者限定で無料ウェビナーでも配信中。さらに新築及び中古アパート・マンションを中心にメリット・デメリット、リスクなど不動産投資を始めるなら必見知識もお届け中。

不動産投資.com https://hudousann-toushi.com/


【会社概要】
名称   : 株式会社BLOSSTORY
住所 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-17 シティーコート桜丘4F
URL   : https://blosstory.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年2月26日 11時35分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!