“住む”に新たなエンターテインメントを。リアルに自宅を冒険する「ダンジョンRPG型マンション」を開発します。

株式会社デュアルタップ

2020年4月1日 13時45分

不動産×知的エンターテインメントで笑顔を創造します

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社デュアルタップの April Dream です。
東京23区で資産運用型マンション開発を行う株式会社デュアルタップ(東京都品川区、代表取締役:臼井貴弘)は、リアルに自宅を冒険する「ダンジョンRPG型マンション」を開発し、先行入居申込みの受付を開始いたします。





ダンジョンRPG型マンションとは?

ダンジョンRPGのワクワク感をリアルで毎日楽しむことができる体験型マンスリーマンションです。IoT設備とエンターテインメントを高度に融合させることで、日々が冒険に変わります。






ダンジョンRPG型マンションの特徴


1. 謎解きエントランス
オートロックの暗証番号は毎日変わります。専用アプリに届けられるヒントとエントランスの設置された手掛かりをもとに暗証番号を入手することで、オートロックを解除することができます。

2. マンション内で住民と出会ったら専用アプリでバトル
廊下やエレベーターで他の入居者と出会ったら、専用アプリを使ったバトルを楽しむことができます。勝者にはマンション内で使える専用コインが付与され、装備の強化やギルドへ仕事を発注するのに使用できます。

3. 毎日好きな部屋で休める




その日休む部屋を毎日選べます。マンション内に個人別のストレージが用意されているので、大きな荷物はストレージに保管しておいて、必要なものだけ部屋に持ち込んで休むことができます。お気に入りの部屋は、専用コインを使えばキープしておくことも可能です。


4. 資金を貯めて自室を購入すれば好きなお店を開ける
資金を貯めて自室を購入すれば、専用アプリ内で武器屋・防具屋・道具屋を開店できるほか、住民向けのリアルなショップを開店できます。購入には現実の現金が必要ですが、バトルで入手した専用コインを充当することもできます。購入した部屋は所有権が登記されるので、現実の資産となります。

5. 1Fのギルド受付(管理人室)で仕事を発注したり、受けたりできる
1Fのギルド受付(管理人室)で部屋掃除の仕事を発注したり、料理代行の仕事を受けたりできます。仕事の発注には専用コインを使用することができます。発注された仕事はエントランスのお知らせ看板に貼り出されます。


株式会社デュアルタップについて
デュアルタップは、東京23区の駅近に特化したマンション開発を主な事業とし、不動産を通じて関わるすべての人の幸福に貢献することを目指し、入居者を始めとしたお客様の多様なニーズに合わせたサービスを提供し、マンションの魅力と価値の向上に取り組んでおります。


【「ダンジョンRPG型マンション」運営会社 会社概要】
会社名:株式会社デュアルタップ
代表者:代表取締役 臼井 貴弘
所在地:東京品川区西品川 1-1-1 大崎ガーデンタワー12階
WEBサイト:https://www.dualtap.co.jp
資本金:216,698千円(2019年6月30日)
主な事業 :不動産企画・開発事業/不動産分譲事業/賃貸管理事業/損害保険代理店業務
ミッション:不動産×知的エンターテインメントで笑顔を創造する


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、 実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。
https://prtimes.jp/aprildream/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月1日 13時45分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!