便利でお得な、賃貸物件の入居者様専用アプリ「Room’Spot(ルームスポット)アプリ」4月10日より運用開始

ポラス株式会社

2020年4月10日 14時15分

ポラスグループ 株式会社中央ビル管理



ポラスグループで『Room’Spot(ルームスポット)』ブランドで賃貸管理・仲介業務等を展開する、(株)中央ビル管理(本社:埼玉県越谷市 代表取締役:中内 晃次郎)では、便利でお得な入居者様向けの専用アプリ「Room’Spot(ルームスポット)アプリ」を開発、4月10日よりサービスを開始しました。
このアプリは、修理受付、相談から、入居者ポイントの確認、契約更新通知、退去申請、入居者限定のクーポン情報までアプリを通して一括して利用できるもので、入居者様にとっては、営業所に出向いたり、電話をかける手間や書類を探す手間を省けるなど、便利でお得なサービスとなっています。同時に弊社にとっても大幅に業務削減が期待できます。
中央ビル管理では、今後とも不動産のIT化を推進し、お客様満足と業務効率のそれぞれの向上を図ってまいります。

■「Room’Spot(ルームスポット)アプリ」の主な機能


1.修理受付





 「廊下の電球が切れています」「エアコンが壊れた」などといった場合、従来ですと電話で連絡し、詳しい場所や製品番号を教えるなどの手間がかかっていましたが、今回のアプリでは、メニュー項目にある「修理受付」ボタンを押してメッセージを送信するだけで、修理についてのやり取りを行うことができます。画像も送れるため細かい説明も省け、情報をより正確に伝えられます。また当社としては、直通電話による受電数の削減ができます。


2.入居者ポイント確認





「Room’Spot(ルームスポット)」では、昨年 10 月から毎月の家賃支払いや更新手続き
の際に入居者様にポイントを付与し、住替えや住宅購入時に使用できる制度をスタート。
アプリにより現在貯まっているポイントをすぐ確認できます。

3.退去申請
退去申請もアプリで簡単にできます。退去希望日、退去立合希望日を送るだ
けで、営 業所へ電話を掛けたり、出向いて書面を記入する必要はありません。

4.メッセージ機能
今までのように電話での連絡と異なり、チャットでのメッセージ送受
信ができます。ちょ っとした相談事も、通勤・通学等の隙間時間に簡単に
管理会社へ連絡することができます。

5.その他
入居様にメリットがあると同時に物件を管理する弊社にとっても、業務効率向上等、多くのメリットがあります。

・掲示板機能
物件ごと、営業所ごとなど対象を絞っての一斉通知が可能で、入居者様への的確な情報発信ができます。 また当社としても、現地に行って掲示板に書類を貼る作業の必要がなくなります。
・更新通知 更新時期の前にあらかじめお知らせすることにより、更新をスムーズに進めることができます。また、ネット でのやり取りのため、郵送の手間が省けるほか、回収率が上がり、督促や再郵送の手間を削減できます。
・入居時のアンケート、室内状況確認票受付
入居時に傷や汚れなどを確認し管理会社への通知もアプリでできます。スマホで撮影した写真も添付する ことができ、状態が一目でわかります。また、アンケートの回収率向上によって、多くのお客様のニーズや不 満をよりタイムリーに確認できます。
・書類・画像の保存 契約時にお渡しする「入居のしおり」もアプリ内に保存されています。入居後のお手続きや設備等のお手入 れ方法もいつでも確認できます。
・入居者様限定のお得なクーポンなど配信 お得に利用できる引越しや飲食店等の各種サービスのクーポンを配信します。

■株式会社中央ビル管理 会社概要
営業所数 :24営業所
従業員数 :259人(2020年2月現在)
売上高 :39億5000万円(2019年3月期)
賃貸管理戸数 :22,156戸(2020年2月現在)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月10日 14時15分

NEW

空き家対策が進まない要因は、行動限度があるシニア層の問題先送り化―空き...



【第4回空き家所有者に関する全国動向調査(2024年)】

中古住宅買取再生事業を展開...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!