非公開・未公開不動産情報ポータル「物件会議」、ビデオチャットを使った『物件会議リモートワークβ版』の提供を開始

物件会議

2020年4月22日 13時15分

新型コロナウイルス感染防止にむけた支援活動として

弊社は新型コロナウイルス感染防止にむけた支援活動として、4月22日にビデオチャットを使った『物件会議リモートワークβ版』の提供を開始いたしました。

不動産の物件資料は周辺環境や、土地の形状や高低差、接道など細かい留意点が多いため、対面でお互い資料を見ながら説明するのが一般的です。しかし新型コロナウィルスの影響で対面での商談が難しい現在、在宅ワークでも同様の作業を簡単にできるよう、物件会議に新たな機能として、お互いの顔を合わせながら物件資料の共有ができるビデオチャット機能を実装いたしました。物件会議のチャット画面からワンクリックで開始でき、お互いに物件資料を見ながらカーソルを使って説明が可能です。対面で物件資料を説明する、というこれまで当たり前にあった業務を遠隔化をサポートすることで、コロナ禍の不動産業界に少しでも貢献できれば幸いです。

『物件会議リモートワークβ版』を含む全機能は不動産業者様であれば無料・無制限でご利用いただけます。
※商談成約時には既定のシステム手数料が発生します。


◆物件会議株式会社

物件会議は、名古屋発のスタートアップ。不動産の買い側・借り側のニーズを掲載するポータルサイトで、非公開・未公開の不動産情報を交換できる会員制の事業者向けサービスです。 物件会議を使うことで、 不動産仲介業者、 建築会社、 ディベロッパー、 ハウジングメーカー、 パワービルダー、 弁護士や税理士などの士業、 出店を希望する企業の開発担当者など不動産取引に関わるあらゆる業者間でクローズドなコミュニケーションが可能になります。 ユーザーは不動産の借り主側、 買い主側のニーズを投稿することで、 情報を持っている企業から個別に情報提供を受けることができます。 現在登録社数は5000社以上。

<サービス提供の背景>

テクノロジーによって様々な業界が急激に変化しているなかで、まだまだ不動産の業界はその恩恵を十分には受けているとは言えません。

価値の高い情報を仕入れるために、未だ多くの企業がマンパワーによる情報収集を余儀なくされており、人手不足が深刻化するなか同業界においても生産性の向上は喫緊の課題と言えます。

また、様々な理由からオープンにならずインターネット上では辿り着けない情報が多く存在する不動産の業界では、優良な情報ほど限られた繋がりのなかでしか流通していないのが現状です。

そのため買い手も売り手も十分な情報がないなかで、限られた情報から必ずしも最適でない選択を余儀なくされることも少なくありません。

そこで、あらゆる企業が即座に繋がれて、情報価値を損なわないかたちで情報のやり取りができる場をつくることで、売り手・買い手双方にメリットを提供でき、業界全体の生産性を高めることに貢献できると考えています。


社名:物件会議株式会社

設立:2018年2月9日

所在地:名古屋市中区富士見町3-29太田垣ビル

代表者:石川倉三

事業内容:不動産情報交換サイトの運営

https://bukkenkaigi.com/main/

特許出願中

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月22日 13時15分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!