東京建物グループ 住宅設備機器保証サービス提供開始

東京建物株式会社

2020年5月11日 14時55分

~「Brillia Life Supportアプリ」からも利用可能に~

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野村 均、以下「東京建物」)と株式会社東京建物アメニティサポート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:栄田 聡、以下「東京建物アメニティサポート」)は、東京建物が分譲し、アフターサービスも対応するマンションを対象に、住宅設備機器保証サービス「Brillia設備安心サポート」並びに「Brillia設備安心サポート10」の提供を2020年4月1日より開始しています。さらに、両社で開発したスマートフォンアプリ「Brillia Life Supportアプリ」上からも、本保証サービスの利用が5月1日から可能となりましたのでお知らせします。
東京建物及び東京建物アメニティサポートは、お客様の安全・安心・快適性の更なる向上と「お客様評価No1」を目指し、本保証サービスおよびアプリについて導入を進めてまいります。

1.導入の目的と背景

東京建物のマンションブランド「Brillia」では、住宅設備機器のアフターサービス期間を業界最長クラスの5年間としておりましたが、入居後6年から10年までの間に住宅設備機器の故障が多く発生するという課題を解決するために「Brillia設備安心サポート」、「Brillia設備安心サポート10」を導入致しました。

また、急な住宅設備機器の故障依頼、住宅設備の消耗品購入やハウスクリーニングの注文が簡単にできる、スマートフォンアプリ「Brillia Life Supportアプリ」を導入し、お客様の快適な生活をサポートいたします。



2.住宅設備機器保証サービス「Brillia設備安心サポート」及び「Brillia設備安心サポート10」

当社分譲マンションを対象に、アフターサービス期間終了後の住宅設備機器を修理・交換する新たなサービスです。アフターサービス期間終了後の物件を対象にした「Brillia設備安心サポート」と、新築分譲マンションを対象とした「Brillia設備安心サポート10」の二つのコースを設け、住宅設備機器に急な不具合が起こった場合にも、24時間無休で修理受付の対応を致します。

<サービス詳細>
1.「Brillia設備安心サポート」~当社分譲マンションでアフターサービス期間終了物件を対象※1
→月額定額1,400円(税抜)の支払いでアフターサービス期間が終了した設備機器が何度でも1回あたりの修理費用が上限10 万円(税込)まで無料※2
※1:2002年以降に引渡しをした住戸が対象となります。
※2:対象設備の製造年に応じて修理費用、交換費用ともにサポート上限金額が異なります。製造年10 年以内は上限10 万円(税込)、10 年超は3 万円(税込)となります。


2.「Brillia設備安心サポート10」~当社分譲の新築マンションを対象
→一括99,000円(税抜)の支払いで引渡日から最長10年間保証。リーズナブルな価格設定を実現しました。従来のBrilliaアフターサービスが終了する6年目以降も、対象設備を無償で修理・交換が可能です。回数無制限で、一つの窓口でどの設備も24時間365日修理受付が可能です。





3.スマートフォンアプリ「Brillia Life Supportアプリ」

本アプリ上から下記サービス詳細に記載のサービス(※4)がご利用いただけます。


<サービス詳細>
1. Brillia設備安心サポート:「Brillia設備安心サポート10」並びに「Brillia設備安心サポート」サービスを利用し、住宅設備機器の不具合に関する修理交換依頼が可能
2. 住宅設備機器交換:上記保証対象外の住宅設備機器交換受付
3. おうちの小修繕:お部屋内の小修繕のご相談・お見積りの受付
4. 住宅備品購入:浄水器カートリッジ等の定期購入などが可能
5. ハウスクリーニング・家事代行:季節に応じたアプリ限定のキャンペーンを実施
6. リフォーム:大型リフォーム・リノベーションの依頼が可能
7. インテリア:ブランド家具やインテリア小物などの受付
8. 住みかえ:売却・購入相談や無料査定などの依頼が可能
※4:サービス内容は5月1日時点のもので、今後更に拡充していく予定です。




                                                 以上

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2020年5月11日 14時55分

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