マンション大規模修繕工事 予算書・見積書チェック開始 大規模修繕工事「金食い虫」原因は「予算書」にあった!

株式会社さくら事務所

2020年6月22日 9時00分



業界初の個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)、マンション管理組合向けコンサルティングを行う “不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/社長:大西倫加)では、大規模修繕工事を控えるマンション管理組合に向け「大規模修繕工事 予算書・見積書オンラインチェック」サービスを6月18日(木)に開始しました。

大規模修繕工事に関して多くの方が「適切な価格なのか?」「不当に高額な工事になっていないか?」「予算書・見積書は専門用語が多く見方もわからない」といった費用や見積書に関する不安を抱えています。実際に、一般の方がその費用の妥当性を確認するのは難しく、割高なものになっていてもそれに気が付くことは困難でしょう。

本サービスは、そんな皆さまの大規模修繕工事に関するお悩みに答え、割高な大規模修繕工事の発注を防ぐためのものです。

当社で過去にコンサルティングを行った大規模修繕工事の施工単価などをもとに、お預かりした予算書や見積書の単価の妥当性をコンサルタントがチェックします。「管理会社に提案された予算書」、「施工会社に提示された見積書」、いずれもチェックが可能ですが、当社では特に「予算書」の段階でのチェックをお勧めしています。

工事の計画を進めるためにまず必要となる予算書は、管理会社からの提案によるものがほとんどですが、概算とはいえその単価が異常に高額な傾向が見受けられます。

予算書の段階で第三者のチェックをうけることで、あらかじめ工事費用の相場を把握しつつ、大規模修繕工事の準備を進めることが可能になります。割高な工事費用に気が付かないまま工事を発注し、大事な修繕積立金を無駄にするようなリスクも避けられます。


大規模修繕工事 予算書・見積書オンラインチェック サービス概要
【対象となるマンション】 
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の分譲マンション

【サービス料金】 
1案件 10万円(税別)※200戸超、複合用途は別途見積

【サービスご利用の流れ】
HPもしくはお電話にてお問合せの上、予算書・見積書をメールにてお送りください。
チェック後、報告書をお送りし、オンラインにて理事さまにチェック内容の解説をいたします。

※本業務は単価の確認になります。数量・仕様詳細の確認はしておりません。
※単価の記載のない予算書・見積書のチェックはお引き受けできないケースがあります。

くわしくはこちら・・・https://www.s-mankan.com/service/yosansyo_check.html



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2020年6月22日 9時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!