~住まいだけに留まらない“暮らしのリノベーション”を提案~
総合不動産企業を営む株式会社プロポライフグループの子会社であり、リノベーション・不動産中古住宅販売事業を担う株式会社クロニクル(本社: 東京都港区、代表取締役社長:野澤 泰之、以下クロニクル) は、「ログ(=無垢)なリノベーション」をテーマに、暮らしのさまざまなシーンで新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設しました。
■「LogRenove」のURL:
https://www.logrenove.jp/ ■「LogRenove」のメディアコンセプト
リノベーションと聞くと、一般的には住宅用語だと思われがちですが、LogRenoveでは暮らし全般にまでリノベーション(改革・刷新)のエリアを拡充。日常生活をリノベーション(改革・刷新)することで、日々の暮らしに彩りや豊かさをもたらす情報を発信します。また、クロニクルが設立当初より大切にしている「ログ(=無垢)・スタイル」、つまり無垢材のように肌ざわりのいい、本質を追求したライフスタイルをLogRenoveのコンテンツを通して提案していきます。
■「LogRenove」の特徴
当メディアは、リフォームとリノベーションの違い、リノベーション失敗談、リノベーションにおける節約術といった、リノベ検討ユーザー必読の「リノベーション基礎知識」、施主様のこだわりやセンスを具現化したリノベ物件を紹介する「リノベーション事例」、リノベーションに好適なマンションの魅力を伝える「ヴィンテージマンション図鑑」といった住まいを対象としたカテゴリに加え、メディアコンセプトである、暮らしそのものをリノベーションする「ライフスタイル・リノベーション」の4カテゴリで構成されています。「ライフスタイル・リノベーション」では、現在注目されている自然災害や時事ネタ、居住人気エリアに関する新しい切り口のコラムなどライフスタイルに新たな気づきをもたらす記事を、各界のエキスパートの視点を交えながらお届けします。
具体的には、夫婦問題研究家の岡野あつこ氏による、「リノベーション、リフォームが『コロナ離婚』を防ぐってホント!?」や、国際災害レスキューナースとして活躍する辻直美氏による、「よくある防災グッズ・避難グッズのカン違い」など、TV・書籍をはじめ各界の第一線で活躍する方々が監修したコラムを掲載。日々の何気ない暮らしで直面するさまざまな悩みの解決策を「ライフスタイルのリノベ術」として提案していきます。
今後も各界のエキスパートの方々にご協力いただき、リノベーションにまつわる記事をひと味違う目線で掲載する予定です。
■編集長コメント
「新しい生活様式」のもと、私たちの「働き方」「住まい方」は大きく変わってきています。この変革期において、「住まいを自分らしくアレンジ」できるリノベーションの存在価値はますます高まっていくはずです。 私たちはこのメディアを通じて、 まだリノベーションへの関心が高くない方、リノベーションという手法そのものをご存じない方々にリノベーションの素晴らしさを伝え、ひいてはリノベーション業界全体の活性化に繋げていきたいと考えています。
(プロフィール)荒井 洋平 株式会社クロニクル 「LogRenove」編集長
1971年生まれ。自動車専門誌で編集者としてキャリアをスタート。その後、男性向けライフスタイル誌を経て、大手ウェブメディアに転籍。ライフスタイル系ウェブマガジン、ニュースメディア等の編集長を歴任。2019 年株式会社プロポライフグループ入社。2020年より「LogRenove」編集長に就任。
■株式会社プロポライフグループについて
株式会社クロニクルが担うリノベーション事業を中心に、新築戸建事業、新築マンション事業、ホテル(旅館)事業と住に関するあらゆる事業を展開。著しく変化するマーケットへ「住」に関するさまざまな商品、サービスをお届けしています。
https://www.propolife.co.jp/■株式会社クロニクルについて
天然無垢材を使用したリノベーション事業と不動産仲介事業を展開。自社グループ内の建材工場での無垢材加工から流通、施工、販売までを一貫して行うことで、質が高く、コストパフォーマンスに優れた無垢材リノベーションマンションを提供しています。
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