ライフスタイルに寄り添った新商品「アトリエのある家」販売開始

アサヒグローバル株式会社

2020年7月20日 19時42分

趣味と生活が両立できる自分だけの独立した専用空間。「アトリエのある家」だから作れます。

子育てにも、趣味にも、自宅でのリモートワークとしてのスペースとして、あなたの何かに挑戦したい気持ちや想いをアトリエのある家なら、独立した空間を作ることで、叶えることが可能です。

木造住宅の新たなステージへ DIYのインスタグラマーとコラボして作った趣味を中心
した生活様式住宅「アトリエのある家」発表
日本一住宅を目指す弊社の考える住まいの理想と新しい挑戦に踏みだした商品

木造注文住宅を手がけるアサヒグローバル株式会社(本社:三重県四日市市、社長:木村康之)は、新たな提案商品として、LDKや洋室、和室など一般的でないプラン表記で無い曖昧な「アトリエ」空間を作った新ブランド「アトリエのある家」を発表しました。
アトリエのある家は「ゆとり時間」「家族のつながり」「ママがもっと楽しい時間を」提供できるよう設計された住宅。DIYクリエーターCHIKOさんとコンセプト作りから参加していただき完成しました。先にご紹介いたしました「CHIKO」さんはDIYブロガーとしてSNSの世界で6万人以上のフォロワーを持ち、テレビや雑誌でも活躍されている人気DIYクリエーター。企画段階からご参加いただき、家庭や家族のために時間を使ってしまい自分時間を犠牲にしてしまう妻・ママが自分の時間や家族を思いながらも自分の時間を楽しむことができる場所、LDKやキッチン、洋室、和室といった決まりのある表記出ない「アトリエ」という曖昧であるが女性が自分時間を楽しく使い、家族とのつながりを作れるプランとして建築しました。また、アサヒグローバルのオーナーのお子様のいるご家族様からも会議にご出席いただき、意見もいただきしました。
商品名は「CHIKO’S HOUSE アトリエのある家」に決定し新しいプラン提案を行ってきました。


                        外観  ※一部CG加工しております

プランイメージを体験していただくため見学会や体験入居も実施。
販売エリアである弊社グローバルタウン尾張旭店の街中モデルルームとして公開し多くのお客様にご来場いただきました。


                  DIYクリエーター CHIKOさん

アトリエ空間という珍しさもや、SNSでの口コミなどもあり多くの住宅検討の皆様にご来場いただきました。CHIKOさんのSNSでのお知り合いやファンの方にも多くが来場いただきました。
また、試みとして、実際に過ごしていただいて良さを知っていただく宿泊体験会も行いました。自動車のように実際に乗ってみてわかることがあるように、生活体験をしていただく機会を提供させていただきました。愛知県内での実績が少ない弊社の取組の一つでもあります。


「アトリエ」ばかりではない生活家事導線を計算しつくしたプランづくりは弊社の得意とするところ。



                        2階



                        1階



趣味と生活が両立できるアトリエという空間

アトリエは生活スペースから切り離した独立した空間のために、どんなに汚したとしても気にしないで生活ができます。玄関からアトリエ・トイレまでリビンONとOFFを住戸内で切り替えられるので、プライベートはもちろん、在宅勤務、個人のワークショップなどにも活用できます。楽しみ方と活用法は限りなくございます。




                       アトリエ空間



              玄関・左にアトリエがありリビングとの一体感がある

効率的な家事導線でストレスフリーな毎日をお過ごしください。
キッチンからバスルームまでが一直線につながった導線は鍵の効率アップに繋がります。
洗濯も料理もスムーズに行えるのであれこれ同時にこなす主婦にはうれしい設計。無垢な素材を使用した床材と、スタイリッシュなタイル貼りのキッチン。ナチュラルな風合いを演出した室内からはあたたかなくのぬくもりが感じられます。


リビング・キッチン・アトリエをぐるりとつないだ大空間に

扉をすべて開放すれば、子供たちが伸び伸びと動き回れる広々しした空間に。収納スペースも豊富に設置されているため、片付けのスペースにも困れません。アトリエからリビングを」見渡して家族の姿を覗くこともできるため、ママも安心して趣味に集中できる開放感あふれる住空間です。





アトリエの活用ご提案
趣味や自身の時間に充てられる専用の空間
自分らしく生活すること。アトリエの家では、ご自身が没頭したい学びや趣味を心ゆくまで
楽しめる独立した空間を作ることができます。玄関からアトリエ・トイレまでリビングを横切らずに行ける動線は、友人やゲストを招き入れたときにも安心。 プライベートの時間はもちろん、ワークショップを開くなど、ワンランク上の楽しみ方も実現できます。

ワークスペース
アトリエがオン・オフの切り離しができるリモートワークスペースに
仕事のしかたによってワークスペースに必要な条件も異なります。 アトリエをワークスペースとして活用すれば、生活とは切り離した空間を確保できるため、ご自宅での仕事でも集中力をアップする効果をもたらします。 崩れてしまいがちなワークライフバランスにもメリハリをもたらせるアトリエは、リモートワーク時代の新たなワークスペースとしても大いに活躍します。

この夏「アトリエのある家」限定1邸を分譲販売を開始します。
この度、グローバルタウン尾張旭店の街中モデルハウスとして公開してまいりました当物件をコディネートそのままの状態で分譲する運びとなりました。
これまでの木造住宅のイメージを一新する外観と空間デザインを実現する新たな商品として
ご見学の上ご検討くださいますようお願いいたします。


アトリエのある家
物件概要
名称・アトリエのある家
広告主の事務所の所在地・四日市ときわ1-2-18
免許番号・一級建築士登録/三重県知事登録第1-1236号 建設業許可/国土交通大臣許可(特-29)第24796号
     (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員  宅建建物取引業/国土交通大臣許可(特-2)第8334号
所属団体・東海不動産校正公正取引協議会会員
取引形態・売主
事業主体・アサヒグローバル株式会社
物件所在地・尾張旭市北原山町鳴湫1-1
交通・名鉄瀬戸線「三郷」駅徒歩13分(約980m)
総戸数・販売戸数・1邸
敷地面積162.02 m2(110.33坪)私道負担なし
建物面積・1F面積66.66 m2(20.16坪)
     2F面積59.62 m2(18.03坪)
     延べ床面積126.28 m2(38.19坪)
建築確認番号・第BVJ-ENG19-10-1022号(令和元年7月17日)
建物完成・2019年11月
入居予定・相談
分譲価格・4,980万円(税込)
建蔽率・200%
容積率・60%
住居地域・第一種住居地域・防火地域

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年7月20日 19時42分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!