【Withコロナ】無料・物件営業なし・オンラインで第三者に家の相談ができる「住宅購入セカンドオピニオンサービス」を開始|TERASS

株式会社TERASS

2020年7月31日 9時42分

不動産メディア・住宅関連サービスを開発する株式会社TERASS(東京都港区、代表取締役:江口亮介)は、コロナ渦に家探しを進める住宅検討者を対象に、無料・物件営業なし・オンラインで第三者に中立的な意見を聞ける「住宅購入セカンドオピニオンサービス」の受付を開始しました。



■無料の「住宅購入セカンドオピニオンサービス」の受付を開始
不動産メディア・住宅関連サービスを開発するTERASSは、コロナ渦中に家探しをする方の疑問点や不安解消を目的とした「住宅購入セカンドオピニオンサービス」を、無料・物件営業なし・オンラインにて開始しました。

「この物件でこの価格って、相場からすると高い?安い?」
「気になっている物件があるが、客観的にみてどうか?」
「こういう条件にあてはまるエリアはありますか?」
「そもそも今買うのってありですか?」

など、ご検討状況・ご相談内容に合わせて、第三者から見た意見が受けられます。

■住宅購入セカンドオピニオンサービスの概要


ご利用は無料
オンライン会議ツールにて、30分間のミーティング
物件の営業は一切ありません※
YoutubeやNewsPicksのプロピッカーとしても経済・不動産関連の解説をしているCEO江口亮介を主とした、住宅のプロがお答えします


■ご利用の条件


東京23区内での住宅購入を検討されている方(契約前など検討状況は問いません)
TERASSの家探しサイト「Agently」への 無料登録(ご登録後のご案内メールよりご予約いただけます)
投資物件のみをご検討の方は対象外


■お悩みや状況に応じて、相談先を選択可能
ご案内時のメールにて、相談先をお選びいただけます。

1.江口:TERASS代表まずは住宅購入の全体像をつかみたい方




家の買い時、賢い家の買い方、購入か賃貸か、
希望条件の整理・妥協ポイント、資産としての考え方 など


2.井上:築古物件、リノベーションやリノベ済み物件を検討している方




再販物件、やりたいリノベーションの相場観
都内の築古物件の見定め


3.吉川:不動産エージェント




すでに物件を見始めており、より具体的な第三者の意見がほしい方
よい物件の選び方、スムーズな段取り、具体的な物件候補に対する意見


■ 過去の参加者の感想


「大変参考になりました。 最も良かった点は次の取るべき行動が明確になったところです。」
「プロの方に直接お話を伺え非常に勉強になりました。不動産屋さんに直接聞くと、どうしても買うこと前提になってしまうところで、今回のこのようなサービスの方が中立的な印象を受けました。」
「エージェントの方には普段の付き合いでは絶対教えてもらえない情報を教えてくださり、とても参考になりました! また、悩んでいたこともとてもクリアになり、将来設計と検索軸が明確になりました。 」


セカンドオピニオンサービス開始の背景
住宅購入は、その金額の大きさの一方で、どうしても相談先が不動産会社=利害関係者となってしまうことが多く、本当の意味でもフラットな不動産に関する意見を求められる場が極めて少ないと感じています。
以前の4-5月の緊急事態宣言中、「オンライン不動産マンツーマンレッスン」としてコロナ禍における住宅相談として同様の形式のものを実施させて頂き、他者推奨度を5点満点で回答いただいた方が約85%と、非常に好評をいただきました。今回少々形を変えてにはなりますが、家探しをされる皆様のお役に立てればと思っております。

TERASSについて
株式会社TERASSは、不動産メディア・住宅購入検討者とエージェントのマッチングプラットフォームを開発するテクノロジー企業です。2019年4月にCEO江口亮介により設立、都心専門の住宅メディア「TERASS」(https://terass.com/)に運営に加え、2020年6月に中古購入検討者とエージェントとの合理的なマッチングを実現する新サービス「Agently」(https://agently.terass.com/)をリリース。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年7月31日 9時42分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!