豊かな自然を感じる上質な旅の宿 8月1日北海道・札幌に「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」を開業

UDS株式会社

2020年7月31日 14時42分

UDS株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:黒田哲二 以下UDS)は、2020年8月1日(土)北海道・札幌に、企画、設計、運営を行う新築の宿泊施設「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」を開業します。 https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/

「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」はUDSが展開する新宿 ( https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku)に続く2軒目の「ONSEN RYOKAN 由縁」として、日本特有の宿泊施設である「旅館」の魅力を見つめ直し、現在のニーズに合わせて編集・提供することで、宿泊の新しい選択肢を提案します。



「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」はJR札幌駅徒歩約13分、斜向いに北海道大学植物園の豊かな緑が広がる立地に開業します。植物園越しには札幌を囲む山々が連なり、札幌中心部にありながら北海道の豊かな自然を感じられる立地が特徴です。



■デザイン
デザインコンセプトは「北国旅宿」(きたぐにたびやど)。北海道産の良質なナラ材、昔から札幌・小樽を中心に建築資材として用いられてきた石材の札幌軟石を要所に使用。旅館空間・日本建築特有の丁寧なしつらえや建築手法を、素材選びから寸法に至るまでモダンにアレンジして空間に落とし込みながら北海道の風土・文化を重ね合わせました。





■客室
182室の客室は、靴を脱いで上がると板間や畳間が広がる空間。植物園と山々の緑豊かな景色が楽しめる客室や、陽光あふれる居心地の良い客室などお部屋の位置環境を最大限に生かしたプランとしています。約20平米から約40平米と、スタンダードクラスでもゆったりとお過ごしいただける広さでお客さまをお迎えします。

建具や家具には北海道由縁の木材を取り入れ、程よい彩度と収納の工夫で和の空間特有の落ち着き感のある空間としています。最上階スイートはお部屋でも露天風呂をお楽しみいただけます。(※客室露天風呂は温泉のお湯ではありません)




■温泉露天風呂付き大浴場(2階)
宿泊者専用大浴場では、外湯の露天風呂で、昔から湯治場として人気が高い北海道・登別市カルルス温泉の源泉から運ぶ温泉のお湯をお楽しみいただけます。内湯、外湯、サウナ、水風呂に加え、照明照度を抑えたこもり湯や打たせ湯を設けています。
【ご利用時間】
温泉:15:00~25:00(最終入場24:45)、6:00~10:00 サウナ:15:00~24:00





■レストラン(1階)
北海道の豊かな食の幸を楽しめる「夏下冬上 札幌」(かかとうじょう さっぽろ)では、庭と店内空間とがゆるやかにつながった空間でゆったりとお食事をお楽しみいただけます。料理長が実際に産地や生産者を訪ねて出会った北海道の豊かな旬の食材を、お客様の目の前の炭の炉でじっくり焼き上げた「原始焼」をご提供。朝食では、旬魚のお刺身や

2020年7月31日 14時42分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!