不動産営業支援システム「プロポクラウド」がコロナ禍で129%の伸長

株式会社Housmart

2020年8月3日 11時17分

~不動産仲介会社におけるSaaS定着化に向けてサポートページを開設~

不動産仲介会社向けの営業支援システム「プロポクラウド」を提供する株式会社Housmart(本社:東京都中央区、代表取締役:針山 昌幸、以下:ハウスマート)は、新型コロナウイルスの影響を受け、新規導入および既存導入企業における導入店舗の拡大が増加しています。そのため、2020年7月の導入店舗数は同年4月対比で129%となりました。



■129%に伸長した背景
新型コロナウイルスの影響により、従来通りの来店や物件見学が困難になったことから不動産仲介会社は営業手法に関して試行錯誤されている状況です。従来の不動産営業では限界があると感じられ、これを機に新しい営業スタイルを築こうと、不動産仲介会社におけるDX化が進み始めています。そのため、このような状況下でも営業担当者に代わってお客様の希望条件に合った物件情報を自動送信するプロポクラウドの導入が伸長しています。

■導入企業をしっかりサポート
新規のお客様との接点を持つことが難しい状況のため、業績を維持するためには既存のお客様と繋がり続けることが重要です。大切なお客様と繋がり続けるためには人力では限界があるため、プロポクラウドを活用していただき、導入企業の業績に貢献できるようサポートの充足を図ります。
その1つとして、導入企業向けのサポートページをweb上に開設します。(https://support.propo.co.jp/
また、「プロポアカデミー」と題した、活用方法のレクチャーや「こんな時どうする?」に応えるオンラインセミナーを定期的に開催します。

■プロポクラウド サポートページについて
プロポクラウド導入企業を対象としたサポートページには、マニュアルや初期設定、新規機能の使い方を実際のシステム画像を用いてわかりやすく解説するだけでなく、見込み顧客へのアプローチ方法など、システムを活用した営業手法までも網羅した「使い方ガイド」があります。

なお、「よくある質問」にはサービスリリースから現在までの約2年間で多かった質問をリストアップし、回答しています。そのほか、動画コンテンツや他社の活用事例などを展開しています。今後もプロポクラウドをご利用いただいている皆さまに役立つコンテンツを充足させていきます。





■プロポクラウドとは
プロポクラウドは、営業担当者に代わってお客様の希望条件に合う中古マンション情報やマンション売却に関するコンテンツを自動でメール送信する、不動産仲介会社向けSaaS(営業支援システム)です。現在140店舗以上に導入されています。





サービス名:プロポクラウド
対象物件:居住用中古マンション(オーナーチェンジ物件除く)
対象エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
料金:月額5万円~(税抜)
詳細:https://propo.co.jp





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年8月3日 11時17分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!