【8/21開催】商圏認知率70%UP。ブランディングという側面から住宅会社の未来を変える新サービス『Brand Brain』始動!

カーサ・プロジェクト株式会社

2020年8月4日 15時47分

地場工務店の課題を“ブランディング”で解決

カーサ・プロジェクト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:縣 桂一郎、以下 カーサプロジェクト)は、株式会社サンプロ(本社:長野県塩尻市、代表取締役:青柳 弘昭)、株式会社LOCAS(本社:東京都港区、CEO:青柳 弘昭、以下 LOCAS)の3社による共同プロジェクトである、住宅業界に特化したコーポレートブランディング支援サービス『Brand Brain(ブランドブレイン)』のローンチイベントを8月21日(金)にオンライン開催いたします。
商圏での認知率が1桁台だった住宅会社が、3年間で認知率70%の地域No.1ビルダーに成るに至った“リブランディング”とは?実践者だからこそ語る事のできる、リアルな実践事例にご期待ください。






概要

『Brand Brain』ローンチイベント
共 催 :カーサ・プロジェクト株式会社、株式会社サンプロ、株式会社LOCAS
配信形態:オンライン会議ツール zoom
参加費 :無料
定 員 :100名

【開催日時】
2020年 8月21日(金)15:00~17:00

【プログラム】
・『Brand Brain』 サービス立ち上げの経緯
・地域ブランディングの必要性に気づいた過程 - 株式会社サンプロ
・ブランディングの種類と役割について
・成功事例をベースにした「自社ブランド」構築の必要性とその方法
・『Brand Brain』 サービス紹介

※プログラム内容は状況により変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【詳細・お申込み】
https://brand-brain.jp/news/archives/5
※ 動画視聴方法の詳細は、お申込み後に、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
※ パソコンやタブレット端末からご参加ください。
※ 途中参加・途中退場自由です。
※ 録画はご遠慮ください。
※ 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですが info@casa-p.com までご連絡ください。


「工務店が抱えるほとんどの課題は、ブランディングすることによって解消できる」

2017年当時、自社商圏での認知率が1桁だったという株式会社サンプロ(以下 サンプロ)は、大規模なリブランディングに取り組み、わずか3年間で地域No.1ビルダーとなりました。2020年現在、長野県でのサンプロの認知率は70%にまで達しています。

「工務店が抱えるほとんどの課題は、ブランディングすることによって解消できるー」

自社を、地域の生活者に誇れる“ブランド企業”へとブランディングしていく事で、《集客・営業・人材・資本》といった従来の住宅会社が抱える課題が解消されるだけでなく、それらが自然と集まってくる。大きな引力を発生させることができる装置がブランディングだと、サンプロ代表 青柳氏は提唱しています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TAD0vVbVBas&feature=youtu.be ]




Brand Brainとは

2020年7月にカーサプロジェクト、サンプロ、LOCASの3社による共同プロジェクトとして始動した、住宅業界に特化したコーポレートブランディング支援サービス『Brand Brain』。

住宅会社が企業ブランドへの理解を高め、約12ヶ月をかけて“ブランド企業”への変革をめざしていく研修プログラムです。住宅会社単独では難しい、経営者・管理職・スタッフの人材教育プログラムも含まれており、地域の生活者に誇ることのできる“自社ブランド”を複合的に構築していきます。

今回の『Brand Brain』ローンチイベントは「なぜ、いま工務店にブランディングが必要なのか」というテーマのもと、今後の住宅会社におけるブランディングの必要性や、『Brand Brain』の具体的なサービスについて知ることのできるオンラインイベントとなっております。

出演者には、市場ニーズが刻々と変化していく住宅業界の中で、その変化に適応しながら、自社ブランドを確立・急成長させたサンプロのお二人をお迎えします。工務店ブランド経営のパイオニアである青柳氏と、サンプロの躍進をけん引してきたマネージャーのコマツ氏。お二人だからこそ語れる、リアルな実践事例にご期待ください。

▼ このようなお悩みがある方はご参加ください
・地域での信頼・知名度が上がらない
・価格競争をやめたい
・地域の競合と差別化したい

・社員の質・育成を改善したい
・いい人材がなかなか集まらない
・企業理念が社員になかなか浸透しない

・自社のストロングポイントがわからない
・コストに対して広告効果がでない


出演者




青柳 弘昭
株式会社サンプロ 代表取締役 / 株式会社LOCAS CEO

長野県塩尻市に本社を置く 株式会社サンプロ の創業者であり代表取締役。ブランド経営の手腕に定評があり、「地域NO.1ブランドビルダー戦略」を掲げる同社は、1996年の創業以来増収増益を続けている。少子高齢化・人口減少の進む長野県にあって現在の年商は42億円。“地域ビルダーにブランド経営・クリエイティブのDNAを”との考えを実現すべく、地域ビルダー・リフォーム会社などによる「LOCAS」の発起人である。




コマツ アキラ
株式会社サンプロ マネージャー / 株式会社LOCAS Brand Producer

大手広告代理店勤務を経て2017年にサンプロ入社。サンプロのクリエイティブセクション「Innovation Lab.」を立上げ、サンプロの躍進をけん引。2017年の段階で商圏認知一桁だったサンプロの認知を70%まで高めるなどの手腕を発揮。現在、住宅業界において企業ブランディングを考えるアカデミー「LOCAS」のブランドプロデューサーとして全国の住宅会社のブランディングも手掛けている。




縣 桂一郎
カーサ・プロジェクト株式会社 代表取締役

casa cubeをはじめとしたデザイン住宅ブランド「casaの家」を全国260社に展開している カーサ・プロジェクト株式会社 の代表取締役。住宅業界に特化したコンサルティングメニューにも力を入れており、専門コンサルタントがこれまでに培ったノウハウをもとに、数多くの工務店の課題を解決している。




齊藤 弓勢
カーサ・プロジェクト株式会社 取締役

カーサプロジェクトボードメンバーであり、全国260社に展開しているデザイン住宅「casaの家」商品開発責任者。“日本の住宅を変える”をコーポレートミッションとし、世界中の建築物を視察。それぞれのエッセンスを取り入れつつ、同社の多岐にわたる住宅開発へと落とし込んでいる。





『Brand Brain』ローンチイベント 詳細・お申込

https://brand-brain.jp/news/archives/5
※ 動画視聴方法の詳細は、お申込み後に、ご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
※ パソコンやタブレット端末からご参加ください。
※ 途中参加・途中退場自由です。
※ 録画はご遠慮ください。
※ 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですが info@casa-p.com までご連絡ください。


会社概要

カーサ・プロジェクト株式会社
代表者 :代表取締役 縣 桂一郎
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ402
設 立 :2009年9月
事業内容:業績支援・販売促進のコンサルタント業務
URL  :
カーサプロジェクト株式会社 https://www.casa-p.com/
「casaの家」HP       https://www.with-casa.com


株式会社サンプロ
代表者 :代表取締役 青柳 弘昭 
所在地 :〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田662-9
創 業 :1996年6月
設 立 :2000年1月
事業内容:新築、リフォーム、不動産などの住生活事業を展開。「信州のくらしをデザインする」をスローガンとしたデザイン住宅を多く手掛ける。
URL  :https://sunpro36.co.jp/


株式会社 LOCAS
代表者 :CEO 青柳 弘昭
所在地 :〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目4番12号西新橋PR-EX9階
設 立 :2017年12月
事業内容:工務店、リフォーム会社など住宅業界のブランド企業が集う実務者同士のアカデミー
URL  :https://locas.co.jp/

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2020年8月4日 15時47分

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