【本当に住みたい街ランキング発表!】家探しサイト「Agently」への登録情報をもとにした街のランキングを発表

株式会社TERASS

2020年8月31日 18時47分

不動産メディア・住宅関連サービスを開発する株式会社TERASS(東京都港区、代表取締役:江口亮介)は、家探しサイト「Agently」への登録情報をもとにした「本当に住みたい街ランキング」を発表しました。



■「本当に住みたい街ランキング」とは
「本当に住みたい街ランキング」は、家探しサイト「Agently」にて、エージェントへの物件提案を依頼する希望条件のうち、「お探しのエリア」としてAgentlyユーザー自身が登録した駅にもとづき作成しています。
そのため、知名度やイメージだけではなくユーザーが実際に当事者として物件提案を希望している”本当の人気度”がわかるランキングとなっております。
※Agentlyは現在東京23区を対象としたサービスのため、ランキングの集計対象も東京23区内となります。

■ランキングTOP5



1位の目黒を除き、上位には渋谷区の駅が多くランクイン。類似ランキングで上位の常連になっている新宿や池袋などJRのターミナル駅は少なく、駅から少し歩けば静かな住宅街がある地下鉄や私鉄を含む複数路線が利用できる駅が集中している点が特徴的です。
区としては渋谷区と港区が多いですが、緑が豊かで閑静な住宅街もありながら、JRも地下鉄も利用でき、再開発もされ生活利便がさらに向上した目黒エリアの人気は、未だ高いようです。

■ランキングの詳細(1~15位)


目黒
恵比寿
中目黒
広尾
代々木上原
白金高輪
渋谷
表参道
白金台
飯田橋
麻布十番
品川
代々木公園
六本木
四ツ谷


■調査概要
・調査日
2020年8月25日
・対象者
東京23区内で住宅購入を検討中で、株式会社TERASSのサービス「Agently」にて希望条件を入力しているユーザーのうち、投資目的の購入を除く
・集計方法
Agentlyにて家探しの「希望条件」のうち、「お探しのエリア」として登録された駅と、その登録数を集計

■当ランキングのご利用につきまして
報道・メディア等でご利用いただく際は、お手数ですが
info@terass.com 広報担当:鈴木宛
までご連絡くださいませ。(1営業日以内にご返信いたします)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年8月31日 18時47分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!