出雲発 祈りをテーマとした温泉水×和漢コスメ「prayer」誕生

株式会社めのや

2020年9月1日 10時48分

明日も祈ろう

日本最古の御守りである勾玉を継承している「めのや」が2020年冬、祈りをテーマにしたスキンケアブランド「prayer]
を発売します。





◆新ブランド「prayer」について◆

出雲の人は雨が降れば土地を清め、風が吹けば厄を吹き払うといって目には見えない存在を身近に感じ大切にしています。
遠い昔から人々の生活と共にあった出雲の薬草。
遠い昔からやさしく、柔らかく湧き続けている玉造の温泉。
この土地の人たちは自然に感謝し、生があることへの感謝を静かに宣って繋いできました。
一日の終わりに、自分の中のささやかな儀式のように、明日に祈るように。
prayerは「リセット、癒し、整える」ことで健やかに明日を迎えるためのプロダクトです。


◆おなじ風土のもとに織りなす文化が共鳴し循環することを目指して◆

化粧品は温泉水と自然由来の成分から製造。
出雲地方で生まれた文化が造り手と共に共鳴し循環していくことを目指しています。

主成分は島根県産の真菰(まこも)、やまもも、塩、そして日本古来の御守り「勾玉」を継承しているめのや本店から湧き出ている玉造温泉水。
真菰はしめ縄や神事にも使われ、「神が宿る草」と呼ばれており、やまももはイザナミイザナギの黄泉の国のくだりに登場。「神の名前を持つ果物」と呼ばれていました。
いずれも出雲風土記に登場する薬草です。古代出雲は医薬の国ともいわれていたことからも、古来より出雲の人にとって薬草は身近な存在でした。

日本古来より伝わる薬草と洗い浄めるという文化。
気持ちをリセットし、心身を癒しながらみずみずしい肌へと導きます。

◆ニュースリリース
http://www.anahitastones.com/news/2020/09/prayer.html

◆株式会社めのや
https://www.magatama-sato.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年9月1日 10時48分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!