顧客セグメントに合わせた自動追客メールによって、アポ率をさらに改善!
ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム事業を展開する、不動産テック企業の株式会社WAKUWAKU (本社:神奈川県横浜市 代表取締役:鎌田友和)は、不動産・建築業界特化型 MAツール「Customer now!」において、シナリオ機能を大幅リニューアルしたことをお知らせします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/10101/137/resize/d10101-137-118601-3.gif ]
■リニューアル強化したシナリオ機能
1.顧客セグメント毎にメール送信
顧客セグメント毎に、それぞれの異なった情報提供することが可能になりました。
例えば、建材に興味関心の高い顧客には建材に関連のメールを、希望のお探しのエリアがある顧客へはその地域エリアに関連した情報を提供するなど、より詳細に自動的に振り分け、情報提供することができます。
2.簡単なUIでの設定
これまで複雑だった条件の設定を、パワーポイントを操作するかのように簡単に操作できるようになりました。また、開封の状況を自動的に確認し、未開封の方には再送信するなど、これまで欲しかったけれど実現しなかった機能の強化もしています。
3.業界特化のテンプレート (メール事例)を提供
中古リノベーション事業での蓄積されたWEB集客の実績をもとに、より効果的なメール内容をテンプレートとして準備しました。このシナリオテンプレートを活用することで、追客メールを一から作成する作業時間、また人手の削減にもなり、「最小の人員で最大限の効果」を発揮することが可能となります。
■今後の展開
「Customer now!」を導入した会社様によっては、アポ率が2倍にあがったという実績もあります。
また、先月リリース・サービス提供を開始した「WEB集客サポート」(導入企業向けサービス)では、リスティング広告LP制作の運行代行までをセットでの提供が可能となり、WEB集客から効率的なナーチャリングを実現するプラットフォームを構築しています。リアルに自社事業で運用しているので、業界課題や顧客課題を解決する業界特化型の必要なプロダクト開発・運用のノウハウ提供が可能となってます。今後も「Customer now!」を通じて不動産・建築業界のDX推進を実現してまいります。
■Customer now! について
不動産・建築業でより効率的に「アポイント」の取得、および「成約」を上げるため、2019年12月にサービスを開始した追客自動ツール。
コロナ禍でもオンライン・オフラインを問わず顧客との効率的な商談機会の仕組みを作り、レガシーな業界のDX推進を実現してきたWAKUWAKUだからこそ提供できるツールです。
業界特有の「契約までの検討期間が長期にわたる顧客」を業界特化型システムが自動的に追客することにより効率的な営業活動を実現し、最小の人員で最大限の効果を発揮することが出来ます。
■株式会社WAKUWAKUの概要
「Make The World ” WAKUWAKU ” 世界中の人々がワクワクできる社会を創る」をミッションに、「自分らしい」暮らしを「リアル×テクノロジー」で実現する為、全国230拠点を展開する国内最大級リノベーションブランド「リノベ不動産」の運営、国内最大級のオシャレ建材ECサイト「HAGS-ハグス-」の運営、また業界特化型マーケティングオートメーション「Customer now!」の開発・運営など、IT×リアルを融合した中古住宅プラットフォーム事業を推進しています。
会社名:株式会社WAKUWAKU
所在地:東京都目黒区三田2-4-4 (WAKUWAKU TOKYO Headquarter)
代表者:代表取締役 鎌田友和
設 立:2013年6月
資本金:377,167,900 円 (資本準備金等含む)
●コーポレートサイト
https://wakuwaku0909.co.jp/●国内最大級リノベーションブランド「リノベ不動産」運営
https://renovefudosan.com/ (エンドユーサー向け)
https://renovefudosan.net/ (事業者向け)
●国内最大級オシャレ建材ECサイト「HAGS-ハグス-」運営
https://hags-ec.com/●業界特化型マーケティングオートメーション「Customer now!」開発・運営
https://www.customer-now.jp企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ