大阪・淀屋橋に、高齢期について学べる『中楽坊情報館』を開設

ハイネスコーポレーション株式会社

2020年10月30日 18時47分

健康長寿を実現するための様々な情報を展示。セミナーなども開催。高齢者だけでなく、高齢の親に不安を持つ世代にも

ハイネスコーポレーション株式会社(大阪市中央区。代表取締役社長:緒方一彦)は、大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩1分の場所に、心豊かに歳を重ねるための知恵、心構え、環境づくりなどについて、気づきや学びをご提供するスペース『中楽坊(ちゅうらくぼう)情報館』を、11月2日(月)より開設いたします。
様々な調査結果やデータ、高齢期の暮らしのヒントとなる書籍、映像などを豊富に揃えており、高齢期の暮らしに詳しい専門の相談員が常駐して、来場者の応対に当たります。また、NPOや高齢者団体などと連携し、様々なセミナーも開催いたします。
淀屋橋は大阪有数のビジネス街であり、高齢の親を持つ現役世代にも気軽にお越しいただきたいと考えております。

【情報館の名称、開設の経緯】
「中楽坊」という名称は、当社が企画・販売をしておりますシニア向け分譲マンションのブランド名であり、「人々の“中”にいる“楽しみ”」(孤独ではない)、「“中”ほどの、ちょうどよい“楽しみ”」(高齢期ならではの、しみじみと味わいのある楽しみ)を感じることができる、「坊(集まって住まう一画)」という意味を込めた造語です。
情報館の開設については、以前より、お客様から「高齢者マンションに興味はあるが、物件現地まで遠いのでもっと近くで情報を教えて欲しい」という声が多いことから検討を進めて参りました。
また当社は、建物や設備でなく、ソフトサービスやコミュニティ形成に注力しており、シニア向け分譲マンション事業を、「高齢期への向き合い方やライフスタイルを提案していくビジネス」であると位置付けております。このような観点から、物件をご紹介する前提として、まずは高齢期について深く知り、しっかり向き合って頂くこと自体に意味があると考え、このたび開設したものです。

【中楽坊情報館】
大阪市中央区伏見町4-2-14 WAKITA藤村御堂筋ビル 地下1階
(大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口を出てすぐ南側のビル)
電話:0120-955-417
開館:平日の10時~19時(土日祝は休館)
https://www.highness-co.jp/about/johokan/







企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年10月30日 18時47分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!