お金 第3の置き場 「i-Bond(アイボンド)」 ブランドサイトをリニューアル!

株式会社マリオン

2020年11月9日 10時17分

新キャラクター&ロゴ発表!

不動産賃貸関連サービスの株式会社マリオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 福田敬司)は、お金 第3の置き場「i-Bond(アイボンド)」のブランドサイト(https://www.i-bond.jp/) をリニューアルし、11月9日(月)にオープンいたしました。同日、正午より「i-Bond 第5回追加募集」を開始いたします。






【リニューアルの背景】
2019年6月の事業開始以来、延べ32万人の方にブランドサイトをご利用いただき、様々なお声をいただく中で、お客様にi-Bondをよりわかりやすく、親しみやすく感じていただくとともに、ブランドサイトをより使いやすく、身近に感じていだだきたいとの思いから、ブランドの再構築を行い、リニューアルいたしました。また、ブランドロゴの刷新やキャラクターの新設、i-Bondチャート(ビジネスモデル特許:第5831989号)や分配金シミュレーションなど、お客様に使って、試していただける機能も充実させました。


【リニューアルのポイント】
(1) ブランド再構築
i-Bondについてよりわかりやすく、親しみやすいブランドイメージや商品について、お客様と共有できるように再構築いたしました。

1. ブランドビジョン
i-Bondは、預貯金への不満と投資への不安を取り除く「お金 第3の置き場」であり、「個人版私募リート」の仲間です。また、クラウドファンディングを駆使して、「安心できるお金の新しい世界」を創造していきます。

2. ブランドポジション




3. i-Bondとは
i-Bondは不動産を所有することなく、1万円で家賃収入が安定的に得られる新しいサービスです。いつ入れても、いつ出しても自由。不動産という安定資産から家賃収入を得る、本物の新しい直接投資です。


(2) 新ロゴマーク




1.お金 第3の置き場の“3”を抽象化しています。
2.希望があふれ、新しいことにチャレンジするわくわくしたイメージと、お客様と真摯に向き合い、心が通うあたたかいイメージを太いラインのハートで表現しています。
3.ハートの内側の “<”は大きな夢が広がり続けること、そしてLOVEの“L”をイメージしています。


(3) キャラクター
お客様に寄り添う立場で接する誰からも愛されるカンガルーのキャラクターが誕生しました。



■名前
アイ(母)・アイモン(子)
■由来
愛情深いアイは、お客様の夢のある快適な老後と幸せを願い、お客様に寄り添い、共に成長するために誕生しました。
■性格
しっかりもの、常にポジティブ、優しく穏やか
■特技
・人が喜ぶのを見ると、感動して高く飛び跳ねる
・理解・納得するとジャンプ
・手先が器用
・メモ・リサーチ

(4) i-Bondチャート
出資元本、分配金への影響、入居率や商品ポートフォリオなど一目でご確認いただけるように、シンプルなチャートにリニューアルしました。初めて出資するときに過去の実績を確認する際や出資後に毎月の実績を確認する際にご利用ください。




(5) 分配金シミュレーション機能
出資口数と期間(年)を入れると、分配金(税引き前)を自動計算できる機能を追加しました。購入前のシミュレーションに便利です。








【i-Bondについて】
■i-Bondとは?
1. 元本保証?
元本保証ではありませんが、元本を不動産で限りなく保全しています。損失が発生するような場合には、5%以内の損失を株式会社マリオンが負担します。
2.過去に元本割れしたことがある?
マリオンがこれまでに販売してきた商品(マリオンボンド、サラリーマンボンド含む)は、約16年間(130億円)一度も元本割れしたことがありません。
3.買取請求できる?
買取可能です。24時間365日WEBにて受付可能です。受付後、5営業日後に銀行口座に送金します。
4.事業会社のマリオンはどんな会社?
不動産賃貸サービスを30年以上提供する上場会社です。い
5.手続きは?
来店(面談)も電話も不要です。WEB上で簡単にお手続きが可能です。
6.手数料は?
会員登録、申込、買取にかかる手数料は無料です。


■商品サイト 
https://www.i-bond.jp/

■PDFはこちらら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3494/tdnet/1899928/00.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年11月9日 10時17分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!