新築戸建て販売好調の裏で・・・今後の引き渡しラッシュに起こること 年末年始をまたいだ新築工事は要注意!!

株式会社さくら事務所

2020年11月20日 13時00分

新型コロナウイルスの影響は、新築工事、特に一戸建ての現場にも及んでいます。実際にどれくらいの工務店などが影響を受けているのでしょうか?
新建ハウジング(2020年2/29号)が、全国の工務店などに対して行った緊急アンケート調査(回答72社)によると、81.5%が「新型コロナの影響を受けている」と回答し、工期の遅れや着工の先延ばしが起きているといいます。特に3月は多くのハウスメーカー・工務店が決算を迎え、また、新生活スタートにあわせて引っ越しを希望される方も多く、引き渡しを急いだ結果の施工ミスや不具合、さらに完成が間に合わず、引っ越しの遅れも急増する時期でもあります。
そこに新型コロナウイルスの影響が追い打ちをかけるかたちとなりました。
これから新築工事を検討されている方、すでに工事中の方にとっては深刻な問題です。
工事の遅延により手抜き工事はされていないのか?すでに工事中で基礎にひび割れがあるのを見つけてしまったけど問題ないのか?年末年始を迎える前に現場監督と決めておいたほうがいいことはあるのか?など、引き渡し前の方には心配なところでしょう。
そこで、業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う “不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/社長:大西倫加)では、注文住宅・建売住宅など新築一戸建て内覧会を控えた方に向け、そのチェックポイントを解説するセミナーをオンラインで開催いたします。不動産売買から住宅診断まで幅広い経験を持つ「一戸建てのプロ」が、私たち消費者が「欠陥住宅をつかまない」ために、どんな対策をしておくべきかをお伝えします。



11/26(木) 2020年の戸建て現場はヤバい!今からできる欠陥住宅を避けるポイントセミナー
【開催日時】11/26(木)19:00~ 配信START
【講師】さくら事務所ホームインスペクター(住宅診断士) 柴尾 竜也
【こんな方におすすめ】
これから新築一戸建てのお引渡しを受けるご予定の方 /これから工事が始まる方 / すでに工事中だが、工事に不安・疑問を持っている方 など
【本セミナーでお伝えすること】
2020年新築一戸建て工事現場で不具合が多発する理由 / ○○を拒否する住宅会社に気をつけろ!/ 今年、欠陥住宅を防げたチェックポイント! ※スーパーライブチャットでご質問にもお答えいたします!
【参加者特典】動画の中で、ホームインスペクター(住宅診断士)による「無料相談」のご案内をプレゼントいたします。
【視聴URL】YouTube(オンライン)・・・配信当日に下記のページ内にてURLを公開いたします。
詳細はこちら・・・https://www.sakurajimusyo.com/seminar/201126




企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2020年11月20日 13時00分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!