Refrest(リフレスト)
https://refrest.jp/日本マーケティングリサーチ機構が、2020年11月に除菌・消臭ミストにおいてインターネット調査を実施した結果、株式会社WEBGRAMの除菌・消臭ミスト「Refrest(リフレスト)」が、『赤ちゃんやペットにも優しい除菌・消臭ミスト No.1』『主婦が選ぶ除菌・消臭ミスト 人気 No.1』『医療関係者が推奨する除菌・消臭ミスト No.1』の3部門No.1を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:
https://jmro.co.jp/赤ちゃんやペットにも優しい除菌・消臭ミスト No.1
主婦が選ぶ除菌・消臭ミスト 人気 No.1
医療関係者が推奨する除菌・消臭ミスト No.1
除菌・消臭ミスト『Refrest(リフレスト)』
「除菌・消臭の常識を変えたい」リフレストはそんな想いから開発された次世代の除菌・消臭ミストです。ニオイの元に入り込み、元から除菌・消臭。臭い成分そのものを分解して消臭するので、驚きの瞬間消臭力を発揮。
リフレストは、香料不使用の安全性にこだわった成分ですので、混合臭や人工的な臭いに敏感な方にも安心してご利用いただけます。
◆除菌力は高いけれど、赤ちゃんやペットにも優しい
除菌力が高く、優しい成分「安定型次亜塩素酸」を配合。界面活性剤ゼロなのでベタつくこともありません。99.99%が精製水でできており、大切な衣類、家具、金属製品などにも優しい。衣服についた食べ物の臭いやタバコの臭いの消臭、ベッドやシーツ等の布製品の除菌はもちろん、キッチン用品や赤ちゃんが口にするおもちゃにまで、様々なシーンでリフレストが活躍します。
◆安定型次亜塩素酸ナトリウム
リフレストに使用されている安定型次亜塩素酸ナトリウムは従来の次亜塩素酸を改良した独自成分です。
これまで、次亜塩素酸は劣化が激しく、長期保存が難しいというデメリットがありました。また、酸性成分のため、強い塩素臭を持ち、金属を腐食させたり、漂白作用がある等、デメリットも多いものでしたが、次亜塩素酸ナトリウムの除菌・消臭力を持ちながら、デメリットを克服した独自成分の開発に成功しました。安定型次亜塩素酸ナトリウムは弱アルカリ性で刺激が少なく、金属腐食もありません。
リフレストは次亜塩素酸ナトリウムの単体で混合物が無いことから、成分・効果を「安定型」として提供することが可能です。成分が長期間安定して維持されるため家庭用除菌・消臭ミストに最適です。
≪製品紹介≫
・使いやすい300ml(左)
部屋に馴染むスタイリッシュなデザイン。お部屋に置いて、気になったときにいつでもリフレストをお使いください。
・持ち運びにぴったり50ml(中央)
ポーチにもすっぽり収まる手軽さなので,赤ちゃんのいるママのバックやベビーカーに常備するのもおすすめです。タバコや外食後の衣服の臭いや、マスクの除菌にもお使い頂けます。飛行機の機内持ち込みサイズなので、旅行のおともにもご利用いただけます。
・お得な詰め替え用(右)
詰め替えは300ml / 1000ml の2種類からお選びいただけます。
〈商品に関するお問い合わせ先〉
TEL:0120-405-330
受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
■会社概要
社名:株式会社WEBGRAM
住所:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-8-33 京町堀スクエア9階
代表取締役:名倉 優斗
TEL:06-6809-5033
URL:
https://webgram.jp/■取得キーワード
1.赤ちゃんやペットにも優しい除菌・消臭ミスト No.1
2.主婦が選ぶ除菌・消臭ミスト 人気 No.1
3.医療関係者が推奨する除菌・消臭ミスト No.1
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年11月期_ブランドのイメージ調査
■比較対象企業選定条件
競合選定条件「除菌・消臭ミスト」で検索上位9社
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年10月16日
■回答者条件1.
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
性別:男女
職業形態:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
職種:営業系,企画/事務系,技術系(IT・通信),技術系(電気/電子/機械),技術系(メディカル/化学/食品),技術系(建築/土木),専門職系(コンサルタント/金融/不動産/流通),クリエイティブ系,販売/サービス系
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃::~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
備考:n=2100
■回答者条件2.
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
性別:男女
職種:専業主婦(主夫)
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚,その他
備考:n=300
■回答者条件3.
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
性別:男女
職業形態:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:医療関係
職種:営業系,企画/事務系,技術系(IT・通信),技術系(電気/電子/機械),技術系(メディカル/化学/食品),技術系(建築/土木),専門職系(コンサルタント/金融/不動産/流通),クリエイティブ系,販売/サービス系
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
備考:n=329
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :
http://jmro.co.jp/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ