『SUUMO新築マンション 名古屋版』11月24日(火)発行号では、「住民に愛される街ランキング」を特集!

株式会社リクルート住まいカンパニー

2020年11月24日 16時48分

愛知の住民に愛されている街の特徴は、 「一定の商業集積のある街を隣駅にもつ住宅街」

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野健)が制作する『SUUMO 新築マンション 名古屋版』11月24日(火)発行号では、各街の住民を対象に、住んでいる街への好感度を調査した「住民に愛される街」を特集しています。また、「多様な建物や景観がここちよいと感じる街ランキング」や「今後発展しそうと感じる街」ランキングなども紹介しています。本リリースでは、特集記事の一部をご紹介いたします。


□住民に愛されている街ランキングTOP10




<愛されている街ランキング上位の街の傾向>
交通アクセスや買い物利便性に優れ、教育環境が充実した、総合力の高い駅が上位にランクイン。1位の「いりなか」は緑が残る文教エリア。2位の「御器所」はスーパーなどが充実。
3位の「覚王山」は人気の東山線沿線で、日泰寺参道沿いの個性ある景観も高ポイントです。「いりなか」「覚王山」「西高蔵」「亀島」といった、商業施設が集まる街の隣駅にある住宅街が上位に多数ランクインしたのも特徴的です。

<注目の駅は亀島!~2021年の再開発に期待!名古屋へ徒歩圏の立地~>
「名古屋」の隣駅。落ち着いた雰囲気がありながら、徒歩約10分で名古屋駅周辺の店を日常使いできる利便性が魅力です。また、2021年には駅から徒歩5分圏内の『ノリタケの森』隣接地に、イオンモール運営の『(仮称)ノリタケの森プロジェクト』が開業予定です。全6階建てで、ファッションや飲食の店舗のほか、郵便局や託児所など複数の施設が入居し、オフィスフロアが併設されます。






□「多様な建物や景観がここちよいと感じる街ランキング」1位は総合リハビリセンター




<ゆとりある景観の街が上位にランクイン >
緑に恵まれ、ゆとりある景観の街が上位にランクイン。1位「総合リハビリセンター」は緑化地域で、閑静な住宅街が広がります。
2位の「覚王山」は駅から日泰寺門前へ延びる参道が印象的。『覚王山アパート』をはじめ個性的な店が並びます。4位の「東山公園」は東山動植物園の自然を借景にできます。

<注目の駅は3位八事!>
~かつては別荘地として発展し、緑豊かで洗練された住宅街~
八事山と呼ばれた丘陵地帯であり、実業家などの保養地として発展しました。現在も大通りを離れると邸宅が点在し、ゆとりある区画割の住宅街が広がります。駅近くにある『興正寺』は自然が豊かで、境内地が興正寺公園と隣接。その全域が住民に開放され、国の重要文化財である五重塔などを日常的に拝観できます。地下鉄は2路線が乗り入れ、駅は『イオン八事店』の地下入口に直結するなど便利です。




□住民に愛されている街ランキングの続きは『SUUMO新築マンション』11月24日号で!
『SUUMO 新築マンション 名古屋版』11月24日(火)の発行号の特集は、 「住民に愛される街ランキング」です。
また、今回リリースで紹介しきれなかった、「今後発展しそうと感じる街」や「徒歩での買い物が便利だと感じる街」などのジャンル別TOP20のランキングを掲載しています。さらに、各エリアでランクインした注目の街も解説しています。

発行日:隔週火曜日発行
発行部数:19,000部
配布箇所:駅、コンビニ、飲食店、商業施設等のラックで無料配布



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年11月24日 16時48分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!