不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』 がテレビ朝日の人気番組「しくじり先生」と初タイアップ

株式会社リクルート住まいカンパニー

2020年11月30日 8時47分

ABEMA・TVerほかにて11月30日(月)より公開

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』提供によるテレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな!! 初めての住まい探しでしくじらない為の授業!』が2020年11月30日(月)よりABEMA、TVerなどで公開されますので、概要についてお知らせいたします。

このたび、SUUMOがテレビ朝日とタイアップした『しくじり先生 俺みたいになるな!! 初めての住まい探しでしくじらない為の授業!』が完成しました。今回教壇に立ったのは、普段は生徒として教室を盛り上げている平成ノブシコブシの吉村 崇さん。物件数No.1(※1)の不動産・住宅情報サービスSUUMO監修のもと、初めての住まい探しでもしくじらないための秘訣について、吉村先生が熱血授業を繰り広げます。
(※1)不動産ポータルが掲載する賃貸、マンション、戸建、土地の日本全国総計2020年7月時点(株)東京商工リサーチ調べ




[番組のあらすじ]
吉村さんは30歳にして父親から仕送りを!? 澤部さんのデザイナーズマンションでの珍事件とは…?
SUUMOしくじり大調査にも納得、出演者の住まい探しにまつわるしくじりエピソードが続々!

番組では、全国の18歳~29歳男女を対象に実施した「初めての住まい探し・SUUMOしくじり大調査」(※2)の結果を発表。1位の「何から始めていいかわからなかった」という結果に、生徒の皆さんも大きく頷きます。中でも地方出身の横山さんと別府さんは、上京組ならではのしくじりとして「地元感覚で3LDKを選んだ際、東京の家賃にびっくりした(横山さん)」「大分で探したので内見できず、間取り図で台所と風呂を見間違え、風呂なし生活だった(別府さん)」など様々なしくじりエピソードが次々と明かされます。




また、先生役の吉村さんが、住まい探しのしくじりエピソードとして話したのは「月収30万円の時に家賃35万円の家に住んだ」こと。当時30歳でしたが父親に仕送りをお願いしたという失敗からの吉村さんの教訓は必見です。その他、澤部さんの初めての一人暮らしにまつわる珍エピソードも飛び出します。人気を集め、月収30万円の時に借りたデザイナーズマンションで起きた澤部さんへの笑撃のオチとは?「SUUMOしくじり大調査」から吉村先生が語る、今後の住まい探しの教訓と合わせてぜひご注目ください。

[公開情報]
本動画はABEMA /TVer/テレビ朝日公式Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■URL:
・ABEMA(https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p79
・TVer(https://tver.jp/feature/f0061900
・テレビ朝日公式Youtube(https://youtu.be/ofADjIPvE-c

■公開期間:2020年11月30日(月)~12月31日(木)23:59
■出演者:吉村 崇さん(平成ノブシコブシ)・澤部 佑さん(ハライチ)・別府ともひこさん(エイトブリッジ)・横山由依さん(AKB48)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年11月30日 8時47分

NEW

ANGOが日本の空き家問題の解決を目標とした合同会社(LLC)型DAO...



自由民主党政務調査会デジタル社会推進本部より公表された内閣府令改正を受け、日本の空き家...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!