香港子会社MBK ASIA LIMITEDによるトークン「MBKコイン」発行のお知らせ

MBKアジア株式会社

2020年12月1日 9時00分

マーチャント・バンカーズ株式会社香港子会社MBK ASIA LIMITEDは、トークン「MBKコイン」を本日令和2年11月30日、発行することといたしましたので、お知らせいたします。
マーチャント・バンカーズ株式会社は、暗号資産やブロックチェーン技術を活用し、安全かつ円滑に様々な金融取引や不動産売買における決済を行うプラットフォーム構築に取り組んでおります。
マーチャント・バンカーズ株式会社子会社であるMBK ASIA LIMITEDは、当該プラットフォームにおけるトークンエコノミーの構築を見据え、「MBKコイン」を発行するものであります。

現在、マーチャント・バンカーズ株式会社は、暗号資産やブロックチェーン技術を活用し、海外から日本の不動産取引決済を安全かつ円滑に行うためのプラットフォーム構築に取り組んでおりますが、「MBKコイン」の用途のひとつとして、海外の投資家が、日本の不動産を購入する際の決済手段として、「MBKコイン」を活用いたします。

現段階におきまして、「MBKコイン」発行は、資金調達を伴うものではなく、日本国内居住者または非居住者に対する取得勧誘・販売を決定したものではありません。マーチャント・バンカーズ株式会社グループの行うプロジェクトでの活用を想定するもので、日本国内又は日本国外の暗号資産や資金調達の法規制に抵触しない形で発行するものであります。

「MBKコイン」発行により、2021 年 3 月期の業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、重要な影響を与える事象が生じましたら、改めて開示させて頂きます。

以 上



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2020年12月1日 9時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!