遊休不動産をレンタルスペースとして提供開始

森トラスト株式会社

2020年12月4日 14時39分

当社資産を活用し、ビジネスからプライベートまで新しいライフスタイルの実現をサポート

 森トラスト株式会社(本社:東京都港区虎ノ門 社長:伊達美和子)は、新たなライフスタイルを実現する場として品川区北品川に立地する当社の遊休不動産をレンタルスペースとして2020 年12 月1 日より提供開始することとなりましたのでお知らせします。当物件は株式会社スペースマーケットが運営する、あらゆるスペースを貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」から予約が可能となります。

 新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務が急速に普及したことで、仕事とプライベートの時間的・空間的な線引きが難しい、といった課題が生じています。そうした中、コワーキングスペースなど自宅でも職場でもない「サードプレイス」への注目がさらなる高まりを見せており、立地や形態などに対するニーズが多様化しています。そこで当社は、当社が保有する遊休不動産を仕事とプライベートの両方で利用可能なレンタルスペースとして提供することで、多様化するニーズに応え、ユーザーの新しいライフスタイルの実現をサポートします。

 当物件は、閑静な住宅地が広がる品川御殿山エリアに立地し、当社の遊休不動産であった2 階建て戸建て住宅をリフォームしたものです。2 階の床を全て撤去し、1 階は壁を白色にすることで明るく開放的な空間へとリニューアルしました。設備面では、Wifi 環境を完備し、液晶ディスプレイやホワイトボードを用意しています。利用に際しては人数制限を設けており、三密を回避した上で、チームでの作業や会議といったビジネス利用から趣味などのプライベート利用まで、安心して快適にご利用いただけます。

 当社グループは、地域や社会に継続的・安定的に貢献することを経営の使命に、各事業を推進してまいりました。今後もコーポレートスローガン「Create the Future」のもと、時代の変化に適応した柔軟な発想とアプローチで、当社の保有資産を既存用途に捉われず活用し、社会のニーズに応えてまいります。

開業:2020年12月1日
所在:東京都品川区北品川5-15-3
面積:32平方メートル
最大収容人数:6人もしくは8人(※コロナの状況を鑑み、変更予定)
設備:無線wifi、壁付ホワイトボード、壁付液晶テ゛ィスプレイ(PC 接続用アタ゛プター付) 等
料金:780~4980 円/h(※料金は時間帯や用途によって変動します。詳細は上記サイトにてご確認ください。)


掲載サイト: https://www.spacemarket.com/spaces/ya-n2zxgymwyqpax/rooms/cLM9yQzVljJPPH_l

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月4日 14時39分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!