「がんアライ宣言・アワード」で2年連続「ゴールド」受賞

日鉄興和不動産株式会社

2020年12月3日 14時49分

~社員の健康保持・増進を目的とした様々な取り組みが評価~

 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 泰彦)は、治療しながら働くがん罹患者がいきいきと働くことができる職場や社会を実現するための民間プロジェクト「がんアライ部(※)」が主催する第3回「がんアライ宣言・アワード」において、昨年の第2回に引き続き「ゴールド」を受賞しました。
 日鉄興和不動産では、様々な事情を抱えながら働いている人が、自身の事情をオープンマインドで伝えることができ、それを助け合うことが当たり前となる組織風土を目指し、今後も社員の健康保持・増進に加え、がん罹患者の就業についてもバックアップして参ります。

※「がんアライ部」は、「がんと就労」問題を解決するための勉強会やイベントなどを開催し、がん罹患者が働きやすい環境づくりをサポートする民間プロジェクト。2018年より「がんアライ宣言・アワード」を開催し、「風土づくり」「相談できる環境づくり」「制度」の観点で審査を行い、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の表彰を行っている。(URL: https://www.gan-ally-bu.com/) 





【当社の取り組み例】
・社員への健康増進に役立つ各種情報をメルマガや社内報で発信。社員の健康やメンタル面の管理・サポートを経営課題として捉え、定期的に社長メッセージを掲載し社員に伝達。
・社員及び家族の健康相談機会として、産業医・産業保健師による面談を定期的に実施。
・定期健康診断について、法定項目を超える検査項目を追加し、がんの早期発見の機会を提供している他、任意のPET検診費用の補助制度を開始。
・がん治療の際に利用可能な積立休暇制度(最大50日)を整備。
・罹患者の治療費用にも利用できる「カフェテリアプラン制度」を全社員に適用。
・治療のための通院等により通勤が困難な社員にテレワーク活用を推進しており、コロナ禍の状況下では、全社員に対し、在宅勤務、時差勤務等を柔軟に運用して働きやすい環境を構築。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月3日 14時49分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!