不動産SHOPナカジツ全社員参加型のリモート忘年会 「ナカジツオールスター感謝祭」をYouTube配信で初開催しました

株式会社不動産SHOPナカジツ

2020年12月22日 14時00分

株式会社不動産SHOPナカジツ(本社:愛知県岡崎市)は新型コロナウイルスの影響で中止となった忘年会旅行に代わる社内向けイベントとして、「ナカジツオールスター感謝祭」をYouTube配信にて開催いたしました。チーム対抗のクイズ大会を実施し、コロナ禍でも社内コミュニケーションの創出に繋げました。


配信の様子1

■背景
不動産SHOPナカジツでは「内部の活性化こそが外部への発信力を高める」として、社内コミュニケーションを重視しBBQやスポーツ大会など全社員参加型のイベントを年間通して数多く実施しています。しかし今年は新型コロナウイルスの影響でほぼ全てのイベントが中止となり、創業以来実施している忘年会旅行も初の中止が決まりました。そこで、ただ中止にするのではなく風土文化を守るための取り組みとしてYouTubeを活用した「リモート忘年会」を開催いたしました。


■ナカジツオールスター感謝祭
司会者は社内から選抜し、専用アプリを使用して所属部署ごとのチーム対抗戦のクイズ大会を実施。告知ポスターやVTR動画も社内で作成し、リモートだからこそできる演出を盛り込みクオリティの高いイベントを目指しました。
感染予防として視聴場所を約50か所に分け、常に換気した状態で視聴するよう注意喚起のもと実施。
配信中はチャットにて他部署との交流が生まれ、実施後は9割近い社員から「リモートでも楽しかった」「チームワークが高まった」という声が上がり、コロナ禍でも社内コミュニケーションの創出に繋げることができました。


配信の様子2


配信の様子3


配信の様子4

※配信会場(不動産SHOPナカジツ:愛知本社)の様子


■会社情報
愛知・福岡・千葉に合計27店舗展開し、不動産仲介業の他にリフォーム(Asobi-リノベ)、分譲住宅(Asobi-デザインハウス)、注文住宅(Asobi-創家)など幅広く手掛ける「ワンストップサービス」が特徴の愛知県最大級の不動産会社。

株式会社不動産SHOPナカジツ
本社 : 〒444-0832 愛知県岡崎市羽根東町三丁目3番地9
代表 : 代表取締役会長 鳥居 守、取締役社長 樗澤 和樹
設立 : 2006年6月
資本金: 7,000万円
従業員: 571名(2020/12/1時点)
URL : https://nakajitsu.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2020年12月22日 14時00分

NEW

「2年連続」住宅業界成長率全国No.1のWITHDOMGroup。住宅...



「2年連続で売上伸び率全国No.1」に選ばれたWITHDOMGroup株式会社が、地場...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!