「SUUMO住民に愛されている街・駅ランキング(宮城県)」で第3位の仙台市青葉区勾当台エリアに小田急不動産の賃貸マンション“リージア”シリーズ「リージア上杉一丁目」誕生

小田急不動産株式会社

2021年1月6日 16時18分

小田急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:金子 一郎)は、宮城県仙台市青葉区にて開発を進めてきた、賃貸マンション「リージア上杉一丁目」が2020年11月20日(金)に竣工し、2021年1月20日(水)より入居開始となりますのでお知らせします。



本物件の存する宮城県仙台エリアは、東北エリアの拠点として数多くの企業が支店を構えることが多く、その中でも勾当台公園駅は、株式会社リクルート住まいカンパニー※が実施した「住民に愛されている街(駅)ランキング」では第3位、「街並みが整然としていると感じる街(駅)ランキング」では第5位にランクインするなど、宮城県庁や仙台市役所、オフィスや商業施設が集中する都心の利便性と緑豊かな住環境を享受できるエリアです。

仙台エリアの「リージア」シリーズとしては、2009年竣工の「リージア勾当台公園」以来11年ぶりの開発となる本物件は、仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅徒歩6分に位置し、地上12階建・総戸数77戸の賃貸レジデンスです。1Kの間取りを中心にプランニングし、角住戸には1DK、1LDKを配置し、より広い住戸を求める単身者ニーズにも対応しました。
設備面では、水回りを中心とした意匠の工夫やハイサッシの採用で他物件との差別化を図るとともに住戸内無料Wi-Fiも完備しており、仙台市内中心部に居住を希望する単身赴任者や市内での住み替え希望者をターゲットとして、安定稼働が見込まれます。

当社では、2028年度までに「賃貸業における資産規模1,000億円」を目指し、更なる事業拡大に向け精力的に取り組んでおり、仙台エリアにおいても、不動産賃貸事業を積極的に展開してまいります。

※出典:「SUUMO住んでいる街 実感調査2020 宮城県版」








■物件概要








(参考)
1 小田急不動産について
当社は、約100社から成る小田急グループの不動産戦略を担う中核企業として1964年に設立されました。「マンション・戸建住宅の開発・分譲業」、「オフィスビル・マンションの賃貸業」、「土地・建物の仲介業」の3事業を主軸に、幅広いソリューションメニューで「総合不動産会社」として事業を展開しています。

商号 小田急不動産株式会社


本社 東京都渋谷区初台1-47-1
代表者 取締役社長 金子 一郎(かねこ いちろう)
設立 1964年12月
事業内容 「LEAFIA」ブランドによる住宅分譲
     「RESiA」ブランドによる住宅賃貸
     オフィスビルの運営・管理、個人・法人向け不動産仲介
     資産活用コンサルティング等
U R L  https://www.odakyu-fudosan.co.jp


2 仙台エリアでの事業展開について
当社では、東京都心部を中心に事業を行いながらも、仙台市が東北地方の中心地として発展することを見込み、1990年に仙台地区に営業拠点を開設し、昨年30周年を迎えました。
仙台エリアでは賃貸業を中心に、これまで約20棟の賃貸物件を開発・管理し、現在ではオフィスビルおよび賃貸レジデンスあわせて6物件をいずれも安定稼働で維持管理しております。今般、7物件目として「リージア上杉一丁目」が加わりました。






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年1月6日 16時18分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!