住宅購入の無料相談サービス「スーモカウンター」の新TV-CM 2021年1月14日(木)より全国で放映開始

株式会社リクルート住まいカンパニー

2021年1月14日 11時18分

おうち時間の増加がきっかけ!? 「ウッドデッキ」や「広いテラス・バルコニー」など自宅でも開放感を感じられる間取りを取り入れたい!そんな、住まいのニーズを捉えたTV-CMが公開

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野健)が運営する住宅購入に関する無料相談サービス「スーモカウンター」は、2021年1月14日(木)より新TV-CM『家建てたいと思ったらスーモカウンター』篇を放映開始します。

「家を建てたい」と思うリアルなシーンを表現

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yXDQKilPYOY ]



本CMでは、「家を建てたい」と思う家族の一場面を3パターン表現しています。
ひとつは、子どもたちがリビングで楽しく遊んでいるのをご夫婦が仲睦まじく眺めながら。


次に、お父さんがおもむろにクローゼットを開けると大量の荷物があふれ出てきて。



そして最後は、家で夫婦そろってテレワーク、子どもたちはリビングでテレビを観ている場面で。



このような光景はファミリー世帯で、共感できる一場面ではないでしょうか?

リクルート住まいカンパニーが実施した『2020年 注文住宅動向・トレンド調査』によると、新規建築のきっかけとして4人に1人が「いつかは一戸建てに住みたいと思っていた」、5人に1人は「家が手狭になった」という理由を挙げています。特に、コロナ禍ではテレワークや子どもの休校等、家族全員で自宅にいる時間が増加し、広さや性能を求めて一戸建てへの住み替え意向も高まっています。
また、取り入れたい間取りとして「ウッドデッキ」「回遊動線」「高い天井高」「広いテラス・バルコニー」「吹き抜け」など、外出自粛等の影響で自宅でも「屋外・開放感」を感じられる間取りを検討する人が増加傾向にあります。

新TV-CMをご覧いただき、「我が家も同じかも!」と感じられたご家庭があれば是非「スーモカウンター」にご相談いただければ幸いです。

スーモカウンター新TV-CMの概要
タイトル:『家建てたいと思ったらスーモカウンター』篇
放映期間:2021年1月14日(木)~順次放映
放映エリア:全国(一部地域を除く)
こちらからもご覧いただけます。https://youtu.be/yXDQKilPYOY
出演者  :前野朋哉さん 他

スーモカウンターには住宅購入に関して相談できるアドバイザーがいます
スーモカウンターは注文住宅の建築と新築マンションの購入に関して無料で相談できるカウンターサービスです。大切な人と幸せに暮らすことができるおうちづくりに向けて、経験豊富なアドバイザーがお客様のご要望を整理し、建築会社や新築マンションをご紹介する個別相談により、理想のマイホーム探しのお手伝いをしています。全国170箇所以上(2021年1月14日時点)にある店舗のほか、電話による相談が可能で、2005年のサービス開始以来、30万組以上のお客様にご利用いただいています。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年1月14日 11時18分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!