~都心の不動産会社「ハピネスルーム」がコロナ禍のお部屋探しをサポート~家にいながらで希望の部屋が探せる“リモート内見”と“駅からLIVE中継”サービス開始。

株式会社ハピネス

2021年1月15日 10時18分

不安な状況下、内定取り消しや企業のリモート研修にも対応

株式会社ハピネス(本社:東京都港区 代表取締役:坂本裕樹)は、 コロナ禍で、不確定要素が強い都心の部屋探しをリモート内見(テレビ電話による内見)などを2021年1月15日よりスタート。
家にいながら“私らしいお部屋”に出会えることが出来ます。また、今後も増えるであろう内定取り消しやリモートワークへの切り替えでの引っ越しの延期などにも対応し、不安な状況下での家探しの安心・安全を提供をします。


■在宅勤務や内定取り消しなどにも徹底対応!コロナ禍のお部屋探し

通常であれば4月からの入社や入学に合わせ、引っ越しが動き出すシーズン、ですが、緊急事態自体宣言が出され、リモートワークやリモート授業に切り替わっていることから、引っ越しシーズンが後ろ倒しになる見込みです。
さらに、4月に合わせて引っ越しをしても、研修が在宅受講になる、リモートワークが継続するなど、勤務体制に見通しの立たない企業が多いことから、ハピネスルームではリモート内見サービスを開始し、自宅にいながらでも部屋探しをスタートすることができます。また、引っ越し延期になった場合の2度目の家探しにかかる交通費をキャッシュバックするなどし、ただでさえ不安な上京就職、かつコロナ禍での、安心・安全なお部屋探しをサポートします。




■駅からライブ中継+リモート内見で家にいながらお部屋探し

外出自粛の影響で都内での内見が難しくなっている中、家にいながらよりリアルに内見していただくため、ハピネスでは、希望者の方にリモート内見を実施しています。

希望の物件のお部屋を中継するだけでなく、最寄り駅からスタートをし、担当の女性スタッフが歩きながら、周りの建物やスーパーなどを含めて中継。仕事や学校帰りから家までのイメージも共有することで家にいながらよりリアルな内見をしていただけます。(親子でのご参加や暗くなる時間帯に合わせた内見も可能)

また、リモートワークへの移行などの影響で1度家を決めたにも関わず、2度目の内見が必要になった場合の交通費の一部をキャッシュバック(1万円)するキャンペーンも同時に開催します。


『ハピネルスルーム』

ハピネスルームでは、「女性が安心・安全に暮らせるお部屋探し」をサポートしており、すべて女性スタッフが対応しているため、お部屋の防犯面など女性視点でのアドバイスをすることができます。そのため、お客さまにあったお部屋を提案するとともに、安心でスムーズなお部屋探しを実現します。

また、テレビ電話での内見も対応しており、駅からお部屋までの夜道もしっかりチェックした上で、アドバイスをするので上京する方も安心です。


運営会社 株式会社ハピネス(女性専門のお部屋探し不動産)
HP https://happiness-room.tokyo (※HP内にお問い合わせフォームあり)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年1月15日 10時18分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!