勉強部屋や趣味、テレワークに!防音・個室・ウイルス対策をかなえるユニットハウス「TORIDE」2月3日より提供開始

株式会社エグゼスタイル

2021年1月20日 10時00分

住まいの総合サポート企業の株式会社エグゼスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表:井上 辰男)は、防音・個室・ウイルス対策・プライベート空間を叶えるユニットハウス「TORIDE」(読み:トリデ)を提供する新事業を、2021年2月3日より開始いたします。

「TORIDE」は、室内用と室外用で自宅内外で防音機能を備え、集中できる個室を叶えることを目的としたユニットハウスです。専用予約の段階で46件の問い合わせ、13件の注文をいただいています。XXS(ワンデスクサイズ)~XLサイズまでの6サイズで展開します。

「TORIDE」公式サイト: https://exe-space.com/


ユニットハウス「TORIDE」 1


ユニットハウス「TORIDE」 2

■騒音を気にせずに自習部屋で勉強に集中!!「テレワークやオタク部屋として趣味を思いっきり楽しむ」
「TORIDE」は防音機能を備えており、自宅内外での家族が勉強や仕事に集中できる環境を提供することが可能です。室内用は組み立て式なので、半畳のスペースさえあれば組み立てが可能となります。用途としては受験生が自習室として外部の音を気にせずに集中できる環境を作り、まるで図書館にいるような静寂な環境を自宅内で作ることが可能です。
また、テレワークの環境を自宅内で簡単に作ることが可能です。自宅内で仕事に集中できる環境を作ることで外部の音に邪魔されずに打ち合わせも容易に出来ます。TORIDEを利用することで自宅内でまるで事務所にいくように気持ちの切り替えも出来るメリットもあります。防音機能はゲームや音楽などの趣味を楽しむことも可能です。

大手不動産サイト調べ(*)によりますとマンション内でもっとも多いトラブルとして「騒音」があります。

*出典:不動産・住宅情報サイト ライフルホームズ
マンショントラブルでもっとも多い?「騒音問題」を予防するために知っておきたい注意点
https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00464/

建物の構造上、テレビを付けてるだけで音漏れしてクレームになることがあります。しかし入居者が構造を変えることは基本的に難しいので、住民はひっそりと暮らすしかありません。自宅に帰っても好きなテレビを見ることも移動する時の足音さえも気にしなくてはいけない状況にあります。従って、ゲームを楽しむことも音を潜めてすることしか出来ず、ましてや音楽を楽しむことはヘッドホンを利用する以外は楽しむことは叶いません。多くの賃貸マンションでは音楽がトラブル生むことから「音楽禁止」と契約書に記載されてることがほとんどです。
「TORIDE」ではそういった悩みを解決できる防音機能を備えています。ギターやドラム、ピアノを心置きなく弾いていただいても問題ありません。また、ゲームを楽しむのもヘッドホンはいらず、声を出して思いっきり楽しむことが可能です。


テレワーク


音楽スペース


ゲーム

■ユニットを繋げれば個室にもなり、「オフィスやワンルーム、店舗にも活用出来る」
「TORIDE」のサイズは6サイズです。室内ユニットも大きいサイズなら個室から商談スペースにすることが可能です。広い空間に造作をして壁を工作しなくても「TORIDE」を置くだけで専用の商談スペースを作ることが出来て、10m2以下であれば商業用の少店舗を作ることも可能となります。一戸建ての離れで個室~美容室などの少店舗。オフィス内での個室スペースや並べるだけでレンタルオフィスが簡単に出来て、レイアウト変更も非常に簡単です。


活用イメージ 1


活用イメージ 2


活用イメージ 3

■SIAA認定の抗菌コーティング標準施工「抗菌空間で感染予防対策」
感染は家族内でも起こります。手洗いうがいは基本として、自宅内でもウイルスの感染予防を行うことが望ましいです。「TORIDE」は、抗菌・防カビ加工製品の基準を満たしたSIAA認定の抗菌コーティング施工を標準で行っています。弊社の抗菌施工はJRや国際空港、病院でも採用されている抗菌コーティングで各エビデンスも取得しています。
また、新型コロナウイルスに関しても有効性があるとこの度証明されました。大事な受験生が自宅内感染を防ぐために「TORIDE」を活用するのもよし、逆に感染した方の隔離スペースとして活用していただくのも良いと思います。
※感染を完全に防ぐものではありません


採用実績


SIAA認定

■「TORIDE」代理店・販売店募集
コロナ過での新しい生活様式でテレワークがあります。また、毎年受験に挑む受験生や自習室。音楽やゲームを気兼ねなく楽しめる空間を提供するメーカーとして全国の仲間を募集します。
代理店は2種類をご用意してます。それぞれ販売仕切を分けていますが、代理店有料で仕切が良いのと設置サービスを手掛けることが可能です。販売店は取扱店として加盟金なしの無料で取り扱っていただくことが可能です。代理店・販売店にご興味の方は下記までお問い合わせください。


■サービス概要
「TORIDE」「室内外のユニットハウス」主な使用内容
・勉強部屋
・音楽スペース
・テレワーク
・読書部屋
・趣味スペース
・バイクガレージ
・ゲーム専用部屋
・コワーキングスペース
・個室
・赤ちゃんの寝室
・災害ユニットハウス

2021年2月3日よりサービス開始。

費用:950,000円~
お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。
運営:株式会社エグゼスタイル

【公式サイト】
https://exe-space.com/


■会社概要
会社名: 株式会社エグゼスタイル
住所 : 名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F
連絡先: 052-222-3750
URL : https://exe-space.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年1月20日 10時00分

NEW

リバースモーゲージの保証事業でさがみ信用金庫と提携



ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社AndDoホールディングス(本社:...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!