お家のお悩みから私生活のことまで相談可能!「不動産会社ですが、お悩みリモート相談やってます」を開催

株式会社クオリアホーム

2021年1月25日 10時00分

株式会社クオリアホーム(本社:東京都八王子市、代表取締役:関谷 哲央)は、「不動産会社ですが、お悩みリモート相談やってます」を、不動産の通常業務と並行して今年もオンラインで開催いたします。


相談会風景

■「不動産会社ですが、お悩みリモート相談やってます」開催の背景
コロナ自粛のため在宅で過ごす時間が格段に増え、当社でも何か社会貢献できることはないかと模索し、悩みを気軽に聞くことができる女子スタッフが多い点、当社が管理する物件にお住まいの方へ以前よりリモートで相談を受けていたノウハウがあることから、開催を決めました。
少しでもお家時間が楽しくなるよう、管理会社と居住者さんが近い関係でいられるよう努めています。


■リモート相談の内容
お家のお悩み相談から、私生活のことまで。
管理物件の居住者さんを優先的に、リモートでのご相談を受けています。
物件の引っ越しを考えているという通常のご相談から、就学やコロナへの不安といった日常の雑談レベルの話まで、ざっくばらんにご利用いただいております。
私たちスタッフの日常業務の一環ではありますが、この活動を始めてからお客様との距離感が以前よりも縮まったと実感しております。


■なぜ取り組むのか
(1)退去率の軽減のため。
お家に愛着を持って住んでもらえたら、管理会社との関係が良好であればあるほど、継続して住んでもらえると考えています。賃貸物件は生もののため、築年数と共に賃料が下がっていってしまいます。そこで、なるべく高い賃料帯で長く住んでいただくという目的と同時に、コロナの状況下で当社ができる最大限の社会貢献になると考えました。その結果、現在では多くの方と顔見知りになることができ、今期は例年に比べて格段に退去率が下がっております。

(2)お家事情を早めにキャッチすることができる。
お客様のご相談内容によっては、数ヶ月先に転勤や引っ越しがあるといったことがあるため、先々の予定を立てやすいところにもメリットを感じています。通常なら1ヶ月前に退去の申し出があるため、人気物件などは入居希望者をタッチの差で逃してしまうといったリスクがありますが、事前に情報を得ることで、以前より早い段階での行動が可能となっています。


■開催概要
日時 :通常営業通り(水・木定休日)
時間 :午前10時~午後6時迄
使用媒体:Zoom


■会社概要
商号 : 株式会社クオリアホーム
所在地 : 〒193-0835 東京都八王子市千人町2-20-6
代表者 : 代表取締役 関谷 哲央
設立 : 2005年7月1日
事業内容: 不動産賃貸・売買・管理業務
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.qualiahome.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年1月25日 10時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!