【ウイルス対策】内装塗装で抗菌・抗ウイルス・消臭効果。特殊な塗料で、おうち時間の不安を解消!『メディカルペイント』サービス好評受付中!

ユーコーコミュニティー株式会社

2021年2月10日 17時48分

~抗菌・抗ウイルス塗装の新しいカタチの提案~

神奈川県、東京都、長野県一部を中心に外壁塗装工事を展開する「ユーコーコミュニティー株式会社」は、内装をメインに抗菌・消臭効果や、抗ウイルス効果のある特殊塗料を用いた「メディカルペイント」サービスを展開。おうち時間が増える中で、過ごす空間そのものが清潔で快適なものであるように、施設から一般戸建てまで対応します!




■メディカルペイントとは
塗装会社のユーコーコミュニティー(株)が展開するサービス、メディカルペイントとは、
抗菌・抗ウイルス効果のある塗料で内装塗装をすることで「安心して過ごせる空間」に変えていく施工です。
今までの塗装のように見た目をきれいにするだけでなく、塗装することで室内の空気をきれいにしたり、抗菌・抗ウイルス・防カビ効果を持たせたりすることができます。
塗装の種類も、日本の伝統的な「漆喰」を使った塗装や、デザインは今まで通りに、上からコーティングするクリヤー塗装など、ご希望に合わせてご提案いたします。
こうした塗料の機能は、病院施設では患者様や働くスタッフの皆様に、保育施設では小さなお子様をお持ちのご家庭の皆様にも喜ばれています。
今後、一般戸建てやマンションでも施工できるように、2021年2月より本格的にサービスが開始しました。
メディカルペイントは、より多くの方が安心して過ごしていただくための空間づくりに貢献します。







▲湘南内科皮フ科クリニック様
待合室など人の往来が多い空間を中心に抗菌効果のあるクリヤー塗装をさせていただきました。


■ラインナップと実証実験に基づいた効果
メディカルペイントのラインナップは3種類。
・漆喰塗装……新型ウイルス対策にもなる漆喰塗装。雰囲気を変えたい方にもピッタリ。
・クリヤー塗装……花粉やハウスダスト対策に。除菌・消臭に加え、塗料が透明なので見た目が変わらない利点も。
・アート塗装……消臭・抗菌・抗カビ性に加えウイルスに対しても抑制効果がある塗料で、室内が華やかになるようなアートを描きます。
それぞれ効果の特徴が異なるため、施主様のご要望に応じてお選びいただけます。



▲メディカルペイントのラインナップと特徴

塗料の効果については、信頼できる国内塗料メーカーの実験データが出ているものを使用しており、中でも『漆喰塗装』は、新型ウイルスも接触5分で99.9%以上の抑制効果が確認できている塗料を使用します。
『漆喰』は、主成分である消石灰のアルカリ効果による消臭・抗菌・抗ウイルスがあり、タバコや室内干し洗濯・ペットの臭いの消臭効果から、季節性ウイルスなど身近なウイルスの増殖抑制効果があります。
いずれも塗料メーカーの実験で効果が認められ発表されているものなので安心してご利用いただけます。


▲漆喰塗装面へのウイルス感染価測定結果
(関西ペイント株式会社HPより※抑制効果を表した結果であり、感染予防を保証するものではありません)
菌やウイルスの増殖を抑えるので、人の集まる場所やご家庭でも活躍の場が広がります。


■人に喜ばれる塗装工事を提供します。
私たちユーコーコミュニティーは、抗菌や消臭効果という付加価値はもちろんのこと、より多くの方に喜んでいただける塗装工事を提供していきたいと考えています。
例えばメディカルペイントの中でも、小児科病院で施工させていただいた「アート塗装」は、殺風景な病院内を明るく、小さなお子さんにも喜んでいただける、特殊効果以上の付加価値をお届けできたと感じており、同様に病院施設や保育施設など、一般家庭から幅広い施設まで、笑顔を届けられる仕事をしたいと願っています。



▲医療法人社団 梅華会 こどもクリニック 様
以前は白い壁に飛行機や気球のステッカーを貼られていましたが、今後もステッカーを貼ってもっと楽しめるように、抗菌・抗ウイルス効果がある塗料を使用して明るい風景のアートを描きました。


ご相談はオンラインでも行っております。
家の塗装・リフォームが気になっているけど、外出は自粛したい…と言う方に向けて、オンライン相談も承っております。 どうぞお気軽にご相談くださいませ。


▼WEBなら、ご自宅で・ご家族と一緒に気軽に相談





●会社概要
会社名:ユーコーコミュニティー株式会社住所:神奈川県厚木市旭町 4-1-2 1F
フリーダイヤル 0120-1010-19
Instagram https://instagram.com/yuko_artpaint/
HP https://www.yuko-community.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年2月10日 17時48分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!