ビットコインで簡単に不動産購入できるシステム「イエリーチBTC決済」3月22日リリース

株式会社ネクサスエージェント

2021年3月22日 12時48分

~仮想通貨と不動産投資のポートフォリオをも実現する、最適な資産運用へ進化させる新システム~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、2021年3月22日より、ビットコインで不動産が購入できるシステム「イエリーチBTC決済」をリリースいたします。

ビットコインの価格は2021年3月15日に5万ドルを超え、ますます価値が高まっていく中、ビットコインで不動産を購入できるサービスは国内であまり浸透していないのが現状です。「イエリーチBTC決済」はその先駆けとして開発されたシステムです。不動産を購入するお客様に、簡単にビットコイン送金/支払いができるアドレス(QRコード)を発行できます。


イエリーチBTC決済とは



イエリーチBTC決済とは、不動産取引の決済手段としてビットコインを用いることを可能にするシステムです。



ビットコインで不動産の購入を行いたいお客様は、システムから発行されたアドレス(QRコード)を読み込むだけで簡単にビットコイン送金を行うことが可能です。
イエリーチBTC決済によって、わざわざビットコインを現金に換える手間なく不動産を購入することができるようになります。





ビットコインで不動産を購入する仕組み


お客様
ビットコインで購入したい不動産を選択し、対応している不動産会社に連絡します。

イエリーチBTC決済
ビットコインのアドレス(QRコード)を自動生成し、お客様へ送付いたします。このアドレスは選択したご購入を希望される不動産情報と連動して管理できるものになります。

お客様
お客様のビットコインのウォレットから、イエリーチBTC決済から発行されたアドレスまでご送金していただきます。



イエリーチBTC決済で生まれるメリット


国内ユーザー
〇ビットコインの所有リスクを分散できる
ビットコインは他の投資と比較し、価格の変動幅が大きいことが特徴です。価格が暴落した際に保有しているビットコインの価値が下落し、大きな損失を生み出す恐れもあります。そのような場合への対応として不動産を購入することで、価格変動リスクを軽減することが可能です。ビットコインを購入されている方は、イエリーチBTC決済を用いて仮想通貨から現物資産へ変えることで、リスクを分散し長期的な資産形成を望むことが可能です。

海外ユーザー
〇海外送金のコストが払しょくされ、日本の不動産を購入しやすい
ビットコインは海外送金する場合、円やドルなどの法定通貨で送金するより早く、安価で行えるという点があります。法定通貨で銀行を介して海外送金すると、為替手数料を含めて数千円の手数料がかかり、また着金まで数日要するのが一般的です。しかしビットコインであれば、送金手数料は無料か格安で海外送金が可能であり、かつ着金も長く時間がかかるわけではありません。また、海外送金というハードルが取り払われるため、海外ユーザーにとってはさらに日本の不動産を買いやすくなるという点が挙げられます。



今後のサービス展開


イエリーチBTC決済が目指すのは、不動産×ビットコインのスタンダードとして認識されるサービスとしての成立です。ビットコイン決済が可能な物販の仕組みは、ECサイトなどを中心に一般化されてきましたが、未だビットコインの不動産購入を対象としたサービスは広く認識されていない状況です。

イエリーチBTC決済も、スタート時点では弊社で不動産購入を希望していただくお客様向けのシステム提供となりますが、順次他の不動産事業者様にも活用していただける状況を整え、ビットコインでの不動産購入の一般化に貢献していきます。ビットコインで不動産を購入するお客様、ご活用いただく不動産事業者様を始めとして、業界全体の円滑な取引の醸成を生み出して参ります。



イエリーチシリーズとは


イエリーチBTC決済は、資産運用×テクノロジーでプラットフォームカンパニーを目指す株式会社ネクサスエージェントが提供する「投資用不動産をもっと身近にする『イエリーチ』」シリーズの展開に先駆けた第一弾です。

2022年からとうとう義務教育にも追加される「資産運用」というキーワード。近年、日本が直面する年金問題なども含め、これからますます重要な概念になっていくと考えられます。私たちは、そんな「資産運用」というキーワードを軸に、どんな新しい価値が提供できるかを考え抜き、『イエリーチ』シリーズの提供を始めます。投資用不動産の流動性を高め、一人ひとりの資産を最適化できるプラットフォームとなるべく、日々改善を繰り返し、邁進して参ります。今春、『イエリーチ』シリーズの他サービスも順次リリースしていきますので、ご期待いただけましたら幸いです。


株式会社ネクサスエージェントは、今後も資産運用×テクノロジーのプラットフォームカンパニーを目指し、皆様へ新たな価値を提供して参ります。



会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年3月22日 12時48分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!