~全邸敷地120平方メートル 超の植栽豊かな美しい街区設計とゆとりの住空間~
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、新築分譲一戸建『イニシアフォーラムたまプラーザ』(神奈川県横浜市青葉区、総区画数7区画)を2021年2月20日に契約開始し、2021年3月7日に全戸完売いたしましたので、お知らせします。
【販売概要】
『イニシアフォーラムたまプラーザ』は、東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩5分という利便性の高い立地でありながら、穏やかで静かな高台の青葉区美しが丘5丁目に誕生しました。周辺は「多摩田園都市」の象徴ともなるような、洗練された街並みと大きな空が広がる風景が共存した、成熟した邸宅地が広がっています。すべての住戸において120平方メートル 超の敷地に、100平方メートル 超のゆとりある住空間を確保し、随所に植栽を配置することで、自然との調和をはかりながら美しい街並みを創出しました。
2021年1月上旬のモデルハウスのご案内開始から100件を超えるお客さまにご来場をいただき、2021年 2月20日の契約開始から3週目の2021年3月7日に全戸完売いたしました。ご契約いただいたお客さまからは、「たまプラーザ」駅徒歩5分という近さにありながら静寂と華やぎを享受できる立地や、開発道路の両側に住まいが立ち並ぶゆとりある美しい街区設計のつくりこみは、"田園都市にふさわしい上質な邸宅"として高くご評価いただきました。
当社は、質感のある落ち着いた外観デザインに、心和む植栽をあしらった街並みの一戸建住宅をご提供しています。現在、人びとの生活スタイルの変化から、ゆとりある住空間と利便性の高い立地を両立する一戸建のニーズは高く、本物件もお客さまからご評価いただきました。今後も、時代の変化や多様化する生活スタイルに対応する住まいづくりを通じて “一歩先の価値”を創造してまいります。
■ 季節感溢れる自然に囲まれた、美しい街並み
敷地の中心を南北に延びる道路を囲むように、約125平方メートル ~145平方メートル の全7区画を配置。建物を道路からセットバックさせ、季節ごとの花や実などを楽しめるさまざまな樹木を植えることで、自然に囲まれた美しい街並みを創出しました。これらの外構計画に加え、インターロッキング舗装の道路を通ってわが家にたどり着くプライベート感を演出するランドスケープは、お客さまからも高くご評価いただきました。
■ 心地よい開放感と広さにこだわったゆとりの空間設計
全邸において延床面積が100平方メートル 超となるように計画することで、各居室の広さだけではなくエントランスやリビングにもゆとりが生まれました。また、リビングを2階に配置する「ソラリビング」を採用しており、最高天井高約3.6mを確保し、光や風をたっぷり取り込むことができる開放感あふれる空間となっています。さらには、リビングを2階とすることでプライバシー性を高め、心地よい寛ぎを感じていただける家族のやすらぎの場を創出しています。
■ 全体概要
| コスモスイニシアについて |(本社:東京都港区、社長:高智 亮大朗、HP:
https://www.cigr.co.jp/)
コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。
私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ