世界中の人々に穏やかな日常を取り戻していただくために、光触媒とヨウ素で安心の毎日をお届けします!

A.Cast.Partner's

2021年4月1日 15時49分

次世代型光触媒コーティング剤『コロッシュコート』と抗菌・抗ウイルス対応 ヨウ素系消臭・除菌液 『SUPERコロッシュ』で、菌やウイルスに負けない、ぜったい!

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはA.Cast.Partner’s株式会社のApril Dreamです。

A.Cast.Partner's株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:出合 堅市)は、次世代型光触媒コーティング剤『コロッシュコート』と抗菌・抗ウイルス対応 ヨウ素系消臭・除菌液 『SUPERコロッシュ』で、日本中の人たちがウイルスに怯えず、安心して日常生活が送れる毎日を提供致します。





2020年は世界中の人々にとって、新たなウイルスの出現による大変革となる一年でした。

2021年現在も、国内外を問わず感染症にかかる人の数は増減を繰り返し、未だ収束の兆しをみせません。

国内外への往来や、外出自粛要請が呼び掛けられるなど、一個人から事業者に至るまで、様々な感染症対策を講じられ続けていることと思います。


■日々のウイルス除去・除菌作業の負担軽減を。

新型コロナウイルスが世界中に蔓延する中、昨年ごろより注目されるようになってきた、菌やウイルス除去の力がある光触媒。主成分は酸化チタンという、食品添加物にも使用されるほど、人体にとっても安心安全な成分ですが、紫外線を含んだ強い光がないと効果を発揮できないことがネックでした。

そんな中、従来の光触媒製品の弱点であった調光の弱い部屋や光のない夜間でも抗菌・抗ウイルス効果を発揮する光触媒を皆様に提供したいとの思いから、次世代型光触媒『コロッシュコート』を開発しました。






また、日常的に取り込まれた終わりのないウイルス除去・除菌作業で荒れる肌に、除菌効果は高く、且つ手には優しい除菌液はないかと、植物由来のヨウ素でできた除菌液にたどり着き、『SUPERコロッシュ』の販売も開始致しました。






コロッシュコートを生活空間の、人が触れるあらゆる部分(壁、床、ドアノブ、スイッチ等)にコーティングしておくと、日中は室内の弱い調光下においても、光触媒機能が菌やウイルスを除去してくれます。

光のない夜間は、コロッシュコートに含まれる銀イオンと銅イオンが多数の菌やウイルスに対して抗菌・抗ウイルス効果を発揮します。

しかも翌朝になって光触媒が働くと、夜の間に銀イオンと銅イオンが働きかけて、死骸になった菌やウイルスまで除去してくれるため、コロッシュコートをコーティングしておくと、コロッシュコートの膜が24時間菌やウイルスなどをパトロールしてくれ、ウイルス除去・除菌作業に神経質になりすぎず、安心して日常生活を送るためのお手伝いができると思っております。




コロッシュコートをコーティングした上でさらに心配な場合は、SUPERコロッシュで机やイスなどの物への簡単な拭き上げ作業や手指の除菌作業を行っていただければ、お肌にも優しい成分で、さらに安心安全にお過ごしいただけます。





しかも、次世代型光触媒のコロッシュコート。

この度、特定のウイルスに対しても効果があることが研究機関にて実証されましたので、より自信をもって皆様の日常に安心をお届けできるようになりました。



世界中に展開できるよう、まずは日本中の方々にコロッシュコートとSUPERコロッシュを知っていただき、日常生活に安心を取り戻していただくことが私たちの願いです。


※本件に関するお問合せは下記までどうぞ。


【A.Cast.Partner’s(エー・キャスト・パートナーズ)について】
2009年より不動産投資および不動産管理を主事業とする不動産事業者である私たちが、日々の業務の中で物件オーナー様や入居者様のお声をお聞きする中、このコロナ禍において皆様の生活に安心と安全をお届けするため、環境支援事業に乗り出しました。

【会社概要】



会社名:A.Cast.Partner's株式会社
所在地:京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町87 ケイアイ興産京都ビル5F
設 立:2009年4月8日
代表取締役社長:出合 堅市
事業内容:
◆建物用光触媒コーティング剤販売 / 抗菌・抗ウイルス消臭除菌液販売 の環境関連事業
◆不動産買取・販売・仲介・管理 の不動産事業
◆事業継続(BCP)・事業継承・資産保全 の経営支援事業
企業サイト:https://www.acast.co.jp/


「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月1日 15時49分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!