賃貸管理サポートサービス「まもROOM」の提供を開始

東京ガス株式会社

2021年4月8日 17時49分

賃貸管理会社・賃貸オーナー向け新サービス

東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、2021年4月8日より賃貸管理サポートサービス「まもROOM」(以下「本サービス」)の提供を開始しました。
https://home.tokyo-gas.co.jp/service/mimamori/owners.html




本サービスは、宅内に設置するホームゲートウェイ(*1)とセンサー(トイレ等のドアに設置)を通じ、一定期間(*2)ドアの開閉がない場合に、賃貸管理会社や賃貸オーナー、入居者のご家族など最大5箇所へメールでその旨をお知らせすることで、入居者の安全を見守るサービスです。

ホームゲートウェイに通信機能が内蔵されているため、入居者宅にインターネット回線がなくても本サービスをご利用可能です。また、本サービスでは、入居者宅ごとにドアの前日の開閉状態や履歴を管理Web画面で確認できるため、入居者の安全を複数人で見守ることができます。



さらに本サービスは、入居者が医療・介護資格を持つスタッフによる健康相談(24時間対応)をご利用いただけるため、賃貸物件の付加価値向上にも寄与します。
 
東京ガスグループは、経営ビジョン「Compass2030」で価値共創のエコシステム構築(*3)を掲げています。今後とも超高齢社会におけるより良い暮らしの実現を目指すとともに、一人ひとりの暮らしから地域社会に至るまでの多様な課題を解決する様々なサービスを創出・提供してまいります。

*1:センサーの情報を収集し、東京ガスのセンターシステムとの通信を中継する機器
*2:開閉を検知しなかった場合に通知する期間は24時間または48時間に設定可能
*3:多くの企業が、それぞれ強みを持つ領域の技術・ノウハウ・知見を持ち寄り新たな価値を創出していく事業生態系









契約形態




●賃貸集合住宅一部住戸のみの契約が可能です。
●当社のガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)に所在する住戸に限ります。ただし、当社が認めた場合はこの限りではありません。


設置機器(無料取り付け)








サービス料金

ご契約戸数に応じた月額料金制です。
●初期費用(機器費、施工費、契約事務手数料)はかかりません。
●ご契約から24か月以内にご解約された場合は解約手数料がかかります。
●上記提供サービスの費用はすべて月額料金に含まれています。


お問合せ先

https://home.tokyo-gas.co.jp/service/mimamori/owners.html
0120-117744 【受付時間】9:00~17:00(日・祝日を除く)



【参考】東京ガスグループが創出・提供する暮らしにかかわるサービスの全体像





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月8日 17時49分

NEW

TOKYO RESIDENCE 「メインステージ南砂町」が誕生、販売開...



株式会社青山メインランド(本社:東京都千代田区代表取締役社長西原良三)は自社ブランドマ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!